『網走流氷硝子館』でガラス制作★併設の『流氷カフェ』で流氷ソーダ♪

網走流氷硝子館

流氷を楽しんだ後は「網走流氷硝子館」へ
オリジナルのガラス制作と流氷ソーダが楽しめます♪♪

「流氷観光氷砕船おーろら」が出航する時に見えたこの風景

網走流氷硝子館

たくさんの方が、船に向かって手を振ってくれています
1時間の船出なのに、ジーーンと感動。。。

ここが、道の駅「流氷街道網走」から徒歩2分のところにある
『網走流氷硝子館』。

網走流氷硝子館

手作り硝子の素敵なお土産がたくさんあります

吹きガラスやとんぼ玉、サンドブラストなどの体験ができ
自分だけのオリジナルなお土産が作れます

私はサンドブラスト体験に挑戦
手描きは自信がなかったので、シールを使ってみました

サンドブラスト体験

いろんな柄・形から、好きなシールを選んでOK
「ゆっくりやってくださいね~」とやさしいレクチャーを受けた後、

テーマを「北海道の四季」に決めて、制作開始。

テーマを「北海道の四季」に決めて、制作開始。

サンドブラスト体験サンドブラスト体験
サンドブラスト体験

シールを貼って、砂を吹き付け、
シールをはがせば出来上がり

シールは簡単かと思いきや、とんでもない
バランスなど、意外に難しくて、面白かった~

ガラス体験の後は、併設の「シーニック・カフェ帽子岩」でゆったり。

シーニック・カフェ帽子岩

流氷の海を見渡す、絶景カフェです

シーニック・カフェ帽子岩で流氷ソーダ

薪ストーブで暖まりながら、私は「流氷ソーダ」、
元札幌100マイル編集長の小山内美香ちゃんは「流氷コーヒー」を注文

素敵なグラス

こんなに素敵なグラスたちに出会えます

網走に行ったら、ぜひ、立ち寄ってくださいネ

網走流氷硝子館の詳細はコチラ

▼今回の流氷旅・コチラのブログも読んでね
【HAC利用】で丘珠~釧路が45分★ 9000円で行けるって、知ってました?!

網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
網走流氷硝子館