網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!

網走 流氷体験

一度は行きたい網走・流氷の旅
大迫力の風景が待っていてくれました!


先週、HACで釧路に行き、最後の冬を楽しんできました
釧路湿原から阿寒湖温泉、網走への1泊2日旅

どんな体験をしてきたか、紹介させていただきますね
まず、今回の旅のメインはやはり「流氷」

流氷観光砕氷船「おーろら」

ジャーーーン
素晴らしい流氷が、待っていてくれました

網走流氷観光砕氷船「おーろら」

網走流氷観光砕氷船「おーろら」は道の駅「流氷街道網走」のある港から
3
月31日まで、毎日運行しています

道の駅「流氷街道網走」から出航

出航してすぐ、道の駅がどんどん遠く、
小さくなっていきます。

見事な迫力ある流氷に出会えるかどうかは
行ってみないとわかりません。
昨日までいた流氷が、翌朝にはいなくなってしまうということも
珍しくないのです

見渡す限りの爽快な流氷原

この日はラッキー
快晴の中、見渡す限りの爽快な流氷原です

遠くに、流氷の上で羽を休める
オオワシとオジロワシにも出会いましたよ

カモメにも遭遇

モデルをつとめるカモメにも遭遇

大自然が作りだす、流氷のスケール感には圧倒されます
今度はぜひ、サンセットクルーズの幻想的な流氷も体験してみたい

「流氷は行ってみたいけど、まだ・・」という方が多いのが残念。
何度行っても、新しい感動に出会えます
ぜひ一度、体験してみてくださいネ

【おーろら】情報はコチラ

【HAC旅】のブログはコチラ
札幌・丘珠~釧路が45分★9000円で行けるって知ってました?!

『網走流氷硝子館』でガラス制作★併設の『流氷カフェ』で流氷ソーダ♪

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
網走 流氷体験