星野リゾートトマム「アイスビレッジ」は、とても幻想的でした!

星野リゾートトマム「アイスビレッジ」

こんにちは

主婦バスガイド花子でございます

到着編お食事編の続きです。

 

1月21日(土)~22日(日)、バスガイドの同期Cちゃんと星野リゾートトマムにモニター宿泊!

真冬の極寒体験を楽しみます!

夜になり、より一層ピー-ンと空気が張り詰めてきました・・・

外はマイナス15度・・・

 

せっかくトマムに来たんだから「しばれを体験しちゃおう!」と、風呂道具を持参でアイスビレッジ(氷の街)に出かけました。

ホテル玄関前からエリア内を循環するシャトルバスが随時運行しています

星野リゾートトマム内のシャトルバス

 

バスを降りると、遠くにナイターの灯りと、冬の街が見えてきました!わくわく~~~

それでは「アイスビレッジ編」はじまります!

 

 

星野リゾートトマム内

 

 

そこには、幾つものアイスドームが並び・・・とてもとても幻想的な世界がありました

 

鵡川から注ぎ込まれた泉が凍りついて出来たスケートリンク!

リンクの向こうには「ザ・タワー」が・・・

 

鵡川から注ぎ込まれた泉が凍りついて出来たスケートリンク

 

楽しみだったのは「氷のBAR

 

氷のBAR

旭川の高砂酒造がつくった大吟醸「一夜雫」とのコラボショップ

アイスドームで丹念に仕込まれたオンリーワンの日本酒「一夜雫」を頂きます!

 

星野リゾートトマム「アイスビレッジ」

「日本酒を冷で飲むのと、親の意見ほど後から良く効く」ってね・・・

氷の椅子に座って呑む味は格別でした!

腹の中からポカポカ温まります!

「おまんじゅう」も、袋を開けるとお酒の匂いがプンプン!薄皮にこしあんがビッシリ!たまらない美味しさです!

旭川の高砂酒造「一夜雫」 旭川の高砂酒造「一夜雫」

その他のドリンク・アルコール類なども氷のグラスに入れてもらうことが出来ます!

氷のグラスで提供されるドリンク

あちこちから、楽しそうな声が聞こえてきました!

テーブルセットも氷

氷のおうちの中は・・・意外ですが、すごく温かいのですよ!

氷で出来たバーカウンター

 

 

続いて「氷のSHOP」です

氷のSHOP

トマムは深い森の中にある「山岳リゾート」なだけに・・・

クラフト製品がたくさん!

どれも、作り手のあったかみが感じられるものばかり~

クラフト製品

「チーズナイフ」や、スエーデンの馬のお守り「ダーラ」・・・それはそれは美しい、アイヌ文様のペンダントもありました!

アイヌ文様のペンダント  「チーズナイフ」や、スエーデンの馬のお守り「ダーラ」

 

 

そして 「氷の教会

ちょうどこの時間は挙式が行われており・・・遠目でしか見ることができませんでしたが・・・

永遠の愛を誓う、お二人の門出の場面に立ち会うことが出来て心があたたかくなりました!

「おめでとうございます!」

 

氷の教会

 

氷のLABO

 

氷のLABO

 

ここでは、雪や氷・寒さをテーマにした実験や研究が行われています!

何だかそう書くとむずかしく感じますが・・・

「雪の結晶レプリカ」を作ったり、「氷のグラス」作りも体験出来るのです!

とっても、楽しそう~~~

「氷のグラス」作りも体験

 

小腹が空いたら「氷のRESTAURANT」がオススメ!

氷のRESTAURANT

 

みんなでチーズフォンデュやチョコフォンデュを囲んだり、ホットカルピスを飲んだり・・・

わいわい盛り上がること、間違いなし!

氷のRESTAURANT メニュー選び表

 

気が付くと、一時間以上も「アイスビレッジ」を散策!足の先がだんだん冷たくなってきました。

なので、再びシャトルバスに乗り”VIZスパハウス”内にある「木林の湯」(きりんのゆ)へ移動します。

 

現在、プールはお休み中です

トマム内のプール

「木林の湯」

お湯は、日本一の清流に選ばれたミネラル豊富な「鵡川」の水を利用しているそうです!(シシャモは、泳いでいません・・・)

露天風呂から見る景色は、まるでテレビドラマ「北の国から」で登場するような大雪原と白樺並木・・・

よく目をこらすと・・・真っ白い大地に動物の足跡が・・・

 

Cちゃんと一緒に「ルーーール、ルルルルルルーーーーーーーッ」笑

 

何度もサウナに入り、リラックスルームで休憩!

「木林の湯」で、1時間半程まったりのんびり~

お風呂からあがると、急にお腹が鳴りました・・・

 

気が付くと19:30分!

シャトルバスに乗り、夕ご飯を食べに行きます(笑)

 

バスを待つ間・・・Cちゃん

ぬれたタオルを空中で振り回し、1本の棒状態にして遊んでいました~

「いい~湯でした~」

 

シャトルバス

 

この内容の詳しい情報はコチラから

前々回の到着編はコチラ!
前回のお食事編はコチラ!

 

 

「主婦バスガイド花子でございました!」

WRITER/野乃 花子(バスガイド)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野リゾートトマム「アイスビレッジ」