【新千歳空港】ロイズ チョコレート ワールド誕生!★できたて&限定チョコに心が躍る~♪

ロイズ チョコレート ワールド

北海道の代表的スイーツブランド「Royce’ (ロイズ)」が贈る
チョコレートミュージアム「Royce’ Chocolate  World」、誕生!

 

北海道ならではの大人気土産、Royce’(ロイズ)。

最近はポテトチップチョコレートが大ヒットしているようですが
私はやっぱり、ここの生チョコが大好き お酒にも、よく合うのです~
ロイズのチョコレートミュージアム
そんなロイズが、新千歳空港内に
チョコレートをテーマにしたミュージアムをオープンさせました
クラシカルなチョコの缶や包装紙
ミュージアムエリア(入場無料!)は、チョコレートの歴史や文化等を
さまざまな展示で紹介
クラシカルなチョコの缶や包装紙が、なんともお洒落で
楽しい時が過ごせます
ロイズ顔ハメ看板
流れるチョコが足に絡みついてくる映像装置や
おなじみの顔ハメ看板なんかもありますよ

そしてファクトリーエリアでは、
工場でのチョコレート製造の様子を、ガラス越しに見学することができます
工場でのチョコレート製造の様子
私が行った時には、チョコのパフェ(?)を製造中
アニマルチョコのマシーン
こちらは、アニマルチョコのマシーンですね
ロイズのチョコレートの数々

ロイズのチョコレートの数々

これらのできたてチョコは、もちろんその場で買うことができます

ロイズのチョコレートの数々

ロイズのチョコレートの数々

約200種類のチョコ菓子があふれる店内

しかも、コレぜ~んぶ、「オリジナルなんですって~
ロイズのチョコレートの数々
なんだか、全体的に「キュート」で「ポップ」

1コずつ単位で買える
しかもリーズナブルなお値段なのも、すっごく嬉しい

気持ちだけプレゼントしたいお土産にするにもとっても便利そうだし、
美味しい&カワイイで、何より喜ばれそう

でも、ついつい、自分用に買いすぎちゃいそうですけどね~

お土産選びには、必チェックのポイントです

ファクトリー見学は午前10時〜午後5時
ショップ&ミュージアムは午前8時〜午後8時

他のブログも、ぜひ見てね
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロイズ チョコレート ワールド