サンタさんに遭遇(^^♪ 「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」

ぐうたび編集部マサです。今日「ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo」に行ってきました!

札幌市の姉妹都市「ミュンヘン」の年中行事であるクリスマス市を、札幌で楽しめる年に1度のこのチャンス!12月25日まで開催しているので是非、訪れてみてください。

ミュンヘン・クリスマス市の写真

 

可愛いオブジェとミュンヘンのお店で賑わう大通2丁目

ミュンヘン・クリスマス市 雪だるまの写真

まずは、大通1丁目側の角に立っている、3体の雪ダルマ。

ミュンヘン・クリスマス市 大通公園2丁目真ん中にあるオブジェの写真

そして、大通公園2丁目のど真ん中にあるステージ横のオブジェ。このサンタさんの顔見てたら、なんか楽しい気分なれますね♪

ミュンヘン・クリスマス市 サンタクロース写真

お、サンタさんの登場です!プレゼントはもらえなかったけど、会えただけで幸せです(^^♪

 

ミュンヘンならではのお店がたくさん!

ミュンヘン・クリスマス市の写真

◆テソロ ナウィテーニョ◆
手作り商品からアルパカのグッズなど、ここにしかない1点ものもあるそうですよ。

ミュンヘン・クリスマス市の写真

◆ウォーキーセレクション◆
ステンドハウスやサンタのイルミネーションがたくさん並んでいます♪

ミュンヘン・クリスマス市の写真

◆ケラミック・ハンドアルバイト◆
リトアニア製の18・19世紀スタイルの、手作りキャンドルハウスが販売されています。これだけ並ぶと圧巻ですね。

ミュンヘン・クリスマス市の写真 この並びは、「リトルジュースバー」「ティーサイン タピオカ&ティーバー」。このほかにも、体が温まるホットワイン、ドイツビールや郷土料理が食べられる店など、飲食店は15店舗、可愛い小物などが買えるショップは18店舗が出店しています。

大通公園3丁目側の一角 ラベンダー色のイルミネーション

最後は、大通公園3丁目側の一角。雪の中のラベンダー畑のようでした。

今日は、時間がなかったので小走りでサッと回っただけですが、今度はじっくりと、小物を眺めたり、ドイツの郷土料理を食べたり楽しみたいと思います。皆さんも是非、行ってみてください!

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

▼ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo の情報はこちら
https://www.gutabi.jp/spot/detail/1394

スポンサーリンク
スポンサーリンク