3月12日開通☆完成間近の札幌駅前通『地下歩道』見てきました! 

地下歩行空間

もうすぐオープン!!
札幌駅前通『地下歩道』、見学してきました♪♪

いよいよ、まもなく札幌駅前通「地下歩道」が完成します

札幌駅と大通駅が地下通路で結ばれるんですよ
待ってました~
信号ないし、雪もないし、どれだけ便利になることか
スゴイうれしい
今回、ひと足お先に、見学させてもらいました
靴カバーを装着
ピカピカの地下通路を泥で汚さないよう、靴カバーを装着
ヘルメットも装着
工事中なのでヘルメットも装着
期待が高まります
地下歩行空間
これが、ほぼ中央地点から札幌駅方面。
全長520メートルです
大通駅方面
こちらが大通駅方面。
幅も広い~
会社のビルに直結
ここが市役所や時計台方面への出口。
私たちの会社が入ってるビルに直結です
感激―
マルチビジョンやイベントスペース
通路なのでお店はないそうですが、
各所にマルチビジョンやイベントスペースがあります
待ち合わせの名所になりそうですね
この駅前通り地下通路は、1日になんと
約4万人の通行が想定されてるんですって
通勤や通学が、本当に便利になりますよね

3月12日開通
待ちに待ったXデーは間もなく
スポンサーリンク
スポンサーリンク
地下歩行空間