0泊2食の日帰り温泉、体験してみたい?

温泉露天風呂

日帰り温泉に新たなブーム! 「0泊2食の日帰り温泉」

男女問わず人気の「日帰り温泉」ですが、 最近、0泊2食がブームだそうです。
<温泉+ランチ+夕食>の日帰りプラン、 体験したこと、ありますか?
残念ながら私はまだなんです。
温泉入浴に贅沢ランチと専用部屋がついた日帰りプランは よく利用していました。
札幌から定山渓によく出かけていましたが、 気軽に温泉旅行気分が味わえてリラックスでき料金もおトク感があって、
「なぜもっと流行らないんだろう?」 と思っていました。

温泉露天風呂

0泊2食の日帰り温泉プランは、その進化版なのでしょうね!
「たまには温泉でゆっくりしたいけど、1日しかお休みがなくて泊まれない」 という人には、嬉しいプランです。
今、道内の温泉宿に、0泊2食+専用客室付きの 「ぐうたび限定プラン」の作成をお願い中ですが、
みなさん、利用してみたいと思いますか? その時、希望予算は大体どのくらいですか?
みんなが殺到するような、 ぐうたび限定「0泊2食の日帰り温泉プラン」が作れるといいな♪
私も「ぐうたび」が無事オープンし次第、初トライを決めています!
どんなプランが出来上がるか、楽しみにしていてくださいね☆

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

プレサイト期間のブログに、こんな コメントを頂きました

Re:0泊2食の日帰り温泉、体験してみたい?

いくら出すかって言われましても。
う〜ん。
宿の部屋と料理によるしなあ。
近頃ラブホも温泉があるし、部屋風呂は大きいし、
露天じゃなくても眺めはいいし、
休憩で高くて1万円だからなあ。
そこらと比較しちゃうと料理がついてもやっぱり1万5000円までがいいかも。

11時から20時までいたとしてお昼と夜が部屋出しなら
私にとっても贅沢宿、定山渓の「翠山亭」だったら1万2000円が限度かな。
1万円だと嬉しいけど。
支笏湖の水の歌なら眺めのいい部屋でバイキングとかなら5000円がいいところ。
でも時間は札幌近郊ならゆっくりしたいから22時まではいたいです。
それから昼も夜も豪華料理だと飽きるから
定山渓のエステ宿、翠蝶館みたいなヘルシー指向の昼食が嬉しいですね。

posted by Double star | 2010-03-24 19:20

Re:0泊2食の日帰り温泉、体験してみたい?

10時頃からチェックインして温泉入ってお昼食べて
お昼寝したり温泉街を回ったり、また温泉入って本を読んだりして
夕ご飯食べて、ちょっとゆっくりして帰る感じですよね。
1泊2食料金の半額くらいなら考えるかな。
でも5000円から1万円までですね。 これ以下だと検討します。
以前「十勝千年の森」でやっていた「1万円ランチ」で
ランチ+セグウェイ体験などがついていてとっても楽しかったので
0泊2食もエステが受けられたりなにか体験もセットだとひかれますね。

posted by incognito | 2010-03-25 08:25

スポンサーリンク
スポンサーリンク
温泉露天風呂