旭岳温泉「ラビスタ大雪山」★ヨーロッパの山荘気分でフレンチディナーと貸切温泉♪

旭岳温泉「ラビスタ大雪山」

ラビスタ大雪山の楽しみは温泉と美食
フレンチ食べて、温泉入って、ラーメン食べて・・♪


ロビーには暖炉と手掘りのフクロウ

外は静かな雪景色。ロビーには暖炉と手掘りのフクロウ
「アイスBAR」といい、このロビーといい、
なんだかヨーロッパの山岳リゾートに来ている気分です
「アイスBAR」については前のブログを見てね)

今回の宿泊が「アイスBAR」目的とはいえ、
このホテルの特徴は、なんといっても温泉と美食

きんきのポワレ」 雲丹ソース&キャビア添え
この夜のメインのひとつは「きんきのポワレ」。
雲丹ソース&キャビア添えです。
う~ん、贅沢~

「ずわい蟹とライスサラダのメダイヨン」
フルコースは「ずわい蟹とライスサラダのメダイヨン」でスタート。
メダイヨンはメダル型。オリンピックを意識して、なのかな?!
パプリカやトビッコ、キュウリが入った洋風押し寿司のような一皿

ロッジ風のレストラン
ロッジ風のレストランで、みんな部屋着。
好きなワインや日本酒が選べる飲み放題2500円(ソフトドリンク1500円)
もすごくうれしいし、気さくな雰囲気がリラックスできていいなあ

「和寒かぼちゃのクリームスープ」
「和寒かぼちゃのクリームスープ」に小麦「北のかおり」で焼いたパン

「イベリコ豚のグリエ」
地酒のシャーベットで口直ししたあとは「イベリコ豚のグリエ」

サラダバー
フレンチなのにサラダバーがあるのが面白く、
野菜は好きなだけ食べれます

苺のミルフィーユ
最後は苺のミルフィーユとコーヒーでお腹いっぱい

和洋室
お部屋はこんな感じ(和洋室)

56平米のラグジュアリールーム
ひろびろ56平米のラグジュアリールームは
家族やグループでも余裕の広さ
暖炉やダイニングスペースもあって、落ち着けます

貸切風呂
大浴場はもちろん、貸切風呂も3種類
しかも無料で、空いていれば入り放題

大浴場のつらら
迫力あるツララを見ながらの温泉は、余計あったまるぅ~

枕の貸し出し
シモンズベッドに加えて、ゲルマニウムやラベンダー、
テンピュールなど、好きな枕を貸してくれるのも嬉しいですね

オリジナル夜食ラーメン
22時からは大雪の水で作ったオリジナル夜食ラーメン。
なんと無料サービス。意外とたっぷりでビックリ~

オススメに従って、夕飯を早めにしといてヨカッタ

またまた温泉行って腹ごなしして、この日はぐっすり眠りました

そして、大自然を感じる大自然を感じる朝風呂と朝食レポートは次のブログでご紹介

大満喫「アイスBAR」体験は前のブログを見てね

基本情報はコチラ

プラン一覧はコチラ

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旭岳温泉「ラビスタ大雪山」