【ウィンザーホテル洞爺】~朝食編★広がる雲海に、焼きたてパン&スパークリングワインの贅沢!

ウィンザーホテル洞爺

朝一番の絶景は、一面に広がる雲海・・・
焼きたてパンにスパークリングワインの朝食を!

前回のブログ(夕食編)からの続き、今回は朝食編です。
「ウインザーホテル洞爺」のウワサの朝食をゆっくりいただきたい
でもその前に温泉に入ろうと、今日は早起き
【ウィンザーホテル洞爺】窓の向こうには雲海
温泉に向かう廊下で目に飛び込んできた景色は

・・・窓の向こうに「雲海」だ~~

慌ててカメラをとりに戻ってシャッターを押したものの、伝わるでしょうか この、すごい迫力

洞爺湖一面を雲海が覆い、雲の中からかろうじて中島がアタマを突き出している風景

大自然が作りだす幻想的な美しさ。。。

【ウィンザーホテル洞爺】部屋からの絶景
部屋から海を見渡すと、こ~んなに見晴らしのいい絶景
昨日からラッキーが続いています
【ウィンザーホテル洞爺】メインダイニングフレンチ「ギリガンズアイランド」
この日の朝食は、メインダイニングフレンチ「ギリガンズアイランド」
【ウィンザーホテル洞爺】船内をイメージしたレストラン
船内をイメージしたこのレストラン、実はディナーの一番人気店なのですが、私は名物の焼きたてパンが食べたくて、朝食に選択してみたのです
【ウィンザーホテル洞爺】朝からスパークリングワインのサービス
なんと朝からスパークリングワインのサービス

絞りたてのフレッシュジュースと共に。こんな優雅なシーン、初めて~

窓の外には洞爺湖、まだ雲海が残っています

【ウィンザーホテル洞爺】朝食一例
朝食は2コースから選べて、私は「ジャンポン・ドス」のコースを選択
【ウィンザーホテル洞爺】美瑛のもち豚を1か月かけて 最上級に仕立てたハム「ジャンポン・ドス」
「ジャンポン・ドス」とは、美瑛のもち豚を1か月かけて最上級に仕立てたハムのこと
【ウィンザーホテル洞爺】新鮮野菜たっぷりのサラダ
新鮮野菜たっぷりの、サラダ中心メニューです
【ウィンザーホテル洞爺】最高のハムを温泉卵とともにいただく
温泉卵も添えてあり・・・う~ん美味しい
生乳ヨーグルトにプルーンなど、朝にうれしいヘルシーさ
【ウィンザーホテル洞爺】「ホテルブーランジェリー」の焼きたてパン
そしてお目当て。ウインザーホテル洞爺の名物、「ホテルブーランジェリー」のパン

焼き立ての味・香り・食感が味わえると評判のパンがこんなにたくさんテーブルに~  ほとんど食べ放題

香ばしい香りにほのかな甘さ噛めば噛むほど、甘くなる~

食べきれないのが、悔しいわ

【ウィンザーホテル洞爺】ロビーからの眺め
ゆったりと、お腹いっぱい食べたあと、ロビーからの眺めはこんな感じ
先ほどの雲海は、もうほとんど姿を消しましたね
【ウィンザーホテル洞爺】海側に雲海が発生
ところが部屋に戻ると・・・なんと、海側に雲海が発生

朝食前と、全く違う景色です

山の天気は変わりやすいと言いますが、行く先々で、こんなに大歓迎をしてもらえるなんて・・・

これから、カートに乗ってゴルフ場に繰り出す予定。どんな景色に出合えるのか、ますます楽しみです

そして、今度は絶景だけでなく、野生の動物たちにも会えたんですよ~

 

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウィンザーホテル洞爺