2軒ハシゴで2000円!小樽の夜を楽しむなら「オタル食べないけど飲まナイト!」

昨年大好評のミニナイトツアー、10月は7日と10日に開催!

おいしいお酒で乾杯

「いつもと違った小樽に出会える」をテーマに、地元スタッフと地元目線で夜まち歩きはいかが?歴史の街、小樽の夜はちょっとディープなイメージなので、小樽観光協会のスタッフによるミニナイトツアーは安心&ラクちん。「二次会どこいく?」を気軽におまかせしてみませんか?

小樽市内の名店や老舗の情報なども紹介してくれるので、一歩踏み込んだ小樽の夜を楽しめますよ。2軒で約1時間45分、参加費2000円という気軽さも好評ポイントです。

 

「オタル 食べないけど飲まナイト!」は“飲み”が基本です

バスガイドさん風のいでたちで旗を持つ案内スタッフ2名

梁川通りから色内エリアを巡る「駅下コース」の集合時間は夜8時。15分前からアーケード街の入口付近で旗を持ったスタッフがこんな感じ?で待機しています。アーケードを抜けてまずは梁川通りをお散歩、路地裏をそぞろ歩きなんてそそられますよね。

梁川通りを歩く参加者たち

1軒目は梁川通りのどこか・・・お店は当日のお楽しみです。2軒目のお店は10月7日(月)のツアーが、111年の歴史を誇るレンガ造りの倉庫を店舗にした「ISO」。ワインやシャンパン、カクテルに、ここでしか飲めない日本酒もある素敵なBARです。10月10日(木)の2軒目は、こちらも歴史ある石蔵を使ったCafe Bar&Hostel「石と鉄」。重厚な外観が独特な雰囲気を醸していますが、店内は開放的で鉄のインテリアがおしゃれ。

お店のイメージ画像

バスガイドさんのようなスタッフと、ほろ酔い気分の参加者で夜の小樽を歩くのはかなり楽しそう。夜8時から2時間弱のツアーなので、食事を済ませてから二次会的に参加するのがおすすめです。

バスの運転手さん風の制服を着たスタッフと談笑する参加者たち

1軒目、2軒目ともにワンドリンク付き。オーダー、悩みすぎないでくださいね。

案内されたお店で談笑する参加者たち

参加者同士のおしゃべりはもちろん、愉快なスタッフによるゆるめのトークもお楽しみください。

お店でトークを楽しむ参加者たち

2軒ハシゴしたあとは全員にお土産が配られ、9時45分にお開きとなります。ちょうどいい頃合いかと思いますが、飲み足りない方はそのままお店に残るもよし、勢いにのって他のお店を開拓するもよし。それぞれの小樽の夜を満喫してください。

ドリンクメニューのイメージ画像

アルコールが飲めない方もソフトドリンクで参加できるので、どうぞお気軽に!お問い合わせは小樽観光協会まで。詳細・ご予約は下記、公式サイトでお早めに。

 

オタル食べないけど飲まナイト
開催日/2019年10月7日(月)、10月10日(木)
時間/両日とも20:00~21:45
参加費/各回2000円(税込)※料金はツアー時にお支払いください。
参加定員/各回10名 ※先着順、予約制ですが空きがあれば当日予約もOK!
コース/小樽市都通り商店街中央通り(駅前通り側)集合~梁川通り~色内
企画・お問合せ/(一社)小樽観光協会  電話:0134-33-2510

■ご参加にあたっての注意事項
・ツアーは、アルコールを提供する店舗、夜遅くまでの行程となっておりますので、未成年者のご参加並びにご同行はご遠慮ください。
・ツアー中は団体でのご行動となります。マナーを守り、スタッフの注意には必ず従ってください。
・通常問題なく歩くことのできるコースを選定しておりますが、参加当日は安全確認や体調管理などご自身で行ってください。
・天候の急変などで続行困難と判断した場合は、行程を一部または大幅に変更する場合があります。
・ツアー中、動画および写真撮影を行います。撮影した写真・動画については観光PR目的でメディアおよびSNS等で使用させていただきます。 ご不明な点がございましたら当日スタッフへご確認ください。
・当ツアーでは旅行中の事故・怪我における傷害保険代は含まれておりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク