洞爺湖・登別・定山渓温泉で!進化する「万世閣」を体験しよう

洞爺湖、登別、定山渓と道内の主要温泉地に3つのホテルを展開する万世閣ホテルズ。洞爺湖温泉での開業から78年の歴史を誇ります。それぞれの土地の恵みを生かした宿は、施設のリニューアルや料理のバージョンアップ、サービスの向上とさまざまな改善を重ねながらニーズに合わせて進化し、多くのユーザーに愛され続けています。

この、「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」「登別万世閣」「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」の3つの宿を、ぐうたび北海道スタッフによる宿泊体験と併せてご紹介します。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

洞爺湖の絶景を客室やインフィニティバスから満喫!

道内でも屈指の景勝地である洞爺湖温泉。美しいカルデラ湖である洞爺湖や背後にそびえる昭和新山など、大地のエネルギーを間近に感じることができる周辺一帯は、「洞爺湖有珠山ジオパーク」にも認定され、温泉と美しい景色、豊かな食材など多くの恵みを与えてくれています。
そんな洞爺湖の絶景温泉で至福の休日を過ごしませんか?今なら
【タイムセール!】7/17までの予約で、8/10までの宿泊が8889円~!
 8月まで泊まれるお得なモニタープラン!7778円~!
9月からのお得な湖側客室プランは1万1112円~!


 ポイント1 
2018年にリニューアル!最上階大浴場「星の湯」
洞爺湖に浸かっているかのような感覚になれるインフィニティバスは驚きの開放感!寝湯、腰かけ湯、つぼ湯、足湯テラスなどいろいろな浴槽と、時間によって変化する洞爺湖の絶景を楽しみながら、非日常の世界にゆったりと身を委ねてください。10月末までは毎夜花火も打ちあがり洞爺湖の夜空を彩ります。

⇒ 晴天に恵まれてこれ以上ない絶景に出会えた宿泊体験ブログはコチラ


 ポイント2 
2019年5月リニューアルの地下1階大浴場「月の湯」

フィンランド・ミサ社製の大型サウナストーブを日本で初めて導入しました。国産檜の香りとともに極上のリラクッスタイムをお過ごしください。これからの季節は露天風呂から眺める庭園も美しく、湖水を利用した野趣あふれる水風呂も人気です。

 ポイント3 
2017年にリニューアルしたレストランは全90品!
パワーアップしたライブキッチンではできたての石窯焼きピッツァやパスタ、熟成肉のステーキなどを。そのほか自家製の燻製やチーズコーナーも美味しいと大評判。季節ごとのフェアも楽しみです。

あわせて読みたい!洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの宿泊体験ブログ

露天風呂から望む洞爺湖の絶景に感動【洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス】

2019年3月26日

 

登別万世閣

ファミリーに人気の秘密は? 名湯&特別室利用の2名用超得プランも必見

地獄谷の噴煙に硫黄の香り、北海道で最も有名な温泉地の一つである登別。その入口にある「登別万世閣」は、乳白濁の極上温泉はもちろん、施設や食事、サービス、すべてにおいて子供との旅行を応援する「ベビー&キッズプロジェクト」で、ファミリー層から厚い信頼を寄せられています。
▶ファミリーにおすすめ!道民限定☆格安プラン7071円~!

またご夫婦でゆったりしたい方は、1万5000円もお得な特別室プランががおすすめ!この春大好評だったプランが延長!12月まで予約可能となりました。最上階ロイヤルラウンジを利用できるほか、館内利用券1000円も付いてとってもお得です!
▶【ぐうたび9周年】1万5000円もお得な特別室プラン!1万円~!


 ポイント1 
「ベビー&キッズプロジェクト」の手厚いサポート

小さな子供との旅行は荷物が多いうえに、子供の体調や周囲への配慮など親は大変。でも「ベビー&キッズプロジェクト」の力強いサポートがあれば、もっと楽しく快適な旅になることでしょう。たとえばバイキングにはキッズコーナーがあり、子供に人気のメニューやデザートが。客室や食事処では、もぐもぐ期用の離乳食やお子様プレートの用意もあります。サイズ展開の豊富な浴衣や遊具がいっぱいのプール、不定期ですが楽しいイベントも開催中!詳しくはコチラのブログで↓
⇒ おもてなし攻撃の連続に家族の笑顔が止まらない!6歳+2歳の家族旅行記


 ポイント2 
登別地獄谷から引いた源泉かけ流しの硫黄泉
香りと乳白濁の湯でやさしく身体を癒してくれる名湯、登別温泉。東屋のある露天風呂では季節の風を感じながらリラックス。また温泉にも、小さな子供のために、脱衣所のベビーベッドや、浴場内のベビーバス、チェア、シャンプー、シャンプーハット、おもちゃなどが。女性大浴場には、ハイハイ期の赤ちゃんに安心な畳敷きスペースもあります。

 ポイント3 
おもちゃやお菓子がいっぱいのキッズスペース
やわらかなクッション素材を使った遊び場は、さまざまなおもちゃお菓子などが用意され、隣にはコーヒーを飲みながら子供を見守れるフリースペースも。さらに併設の授乳室には紙おむつやウォーターサーバー、粉ミルクなどもセットされ、まさに至れり尽くせり。そのほかのレンタルや販売品、困ったことなどがあれば気軽にフロントに問合せを。

あわせて読みたい!登別万世閣のファミリー宿泊体験ブログ

家族の笑顔が止まらない!「ベビー&キッズプロジェクト」の登別万世閣

2019年6月14日

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

感動の80品ビュッフェが大人気!焼立てパン&カフェも必チェック!

札幌の中心部から車や無料送迎バスで約1時間の定山渓温泉は、緑の山と渓谷が美しい札幌の奥座敷といわれる温泉街です。数ある温泉宿の中でも比較的リーズナブルながら、今カップルや女性に喜ばれているのが、美味しいビュッフェと、楽しいラウンジ、バーチテラス~ベーカリー&カフェ~のあるミリオーネ。その魅力の一端をご紹介します。
▶【ぐうたび9周年】定山渓温泉限定プレゼント付!1万186円~
▶65歳以上の方がいればお得なビュッフェプラン9545円~!


 ポイント1 
2016年にリニューアル!ライブ感あふれる80品ビュッフェ
白木のテーブルが並ぶ明るいカフェレストランのようなビュッフェ会場。夏限定企画の「太陽のサンマルシェ」では、色鮮やかなサラダやアスパラスープ、トウモロコシの冷製茶碗蒸し、新鮮なお刺身に冷麺など旬を味わえるメニューが30以上も提供されています。2か所のライブキッチンでは、できたての石窯焼ピッツァや、30日以上熟成させたビーフステーキに、握りたてのお寿司などが人気。一つ一つ丁寧に作られていて、味はもちろん彩りや調味料など目にも舌にも美味しい工夫が随所に感じられる約80品のビュッフェです。

⇒ 感激の80品ビュッフェ★食いしん坊女子の宿泊体験ブログはコチラ

 ポイント2 
バーチテラス~ベーカリー&カフェ~
特注品の木の椅子や暖炉、屋外には足湯テラスがある癒しのラウンジ。ホテルメイドの焼き立てパンを提供する工房があり、本格的なハード系から季節のパン、デザートパン、そして国産バターの風味豊かなざっくり食感のクロワッサンなど約20種類を焼き上げています。人気のクロワッサンを含む6種のパンは夕食・朝食ビュッフェでもいただけます。

 ポイント3 
豊富な湯量を誇る定山渓温泉
広い大浴場は約450㎡もあり、ゆったりとした広さが自慢のジャグジーや、寝湯を含む5つの内風呂とサウナ、そして爽やかな風を受けながら浸かる庭園露天風呂などがあります。季節によって表情を変える定山渓の山々を眺めながら日頃の疲れを癒してください。野花の壁画が優しい女性和風呂と、荒々しい大海の壁画が印象的な男性和風呂はどちらも源泉かけ流しです。

あわせて読みたい!登別万世閣の“美味しかった~♪”女子旅ブログ

見て楽しい!食べて美味しい!感激の80品ビュッフェ☆定山渓・ミリオーネ

2019年6月20日