いよいよ紅葉が見頃★定山渓温泉『紅葉ゴンドラ』は10月10日(月・祝)まで!

紅葉ゴンドラ

札幌国際スキー場「紅葉ゴンドラ」に乗って
定山渓の紅葉を空から楽しもう!

 

10月になって、北海道は、急に寒くなりました

旭川市では3日に初雪が降りました

なんと113年ぶり、1898年10月2日に次いで観測史上2番目の早さ、
去年より23日も早かったんですよ~

札幌でも2日に手稲山で初冠雪を観測
あまりの冷え込みに私もつい、自宅ストーブをつけてしまいました

でも、こんなに寒いのは一時的なことだったみたい
 今週末には、気持ちのいい秋空に戻るとのこと

そうなると楽しみなのは、各地で見頃を迎える「紅葉」

定山渓温泉の紅葉

札幌から気軽に行ける定山渓温泉は、
渓谷を染める絶景がとくに有名な紅葉名所

とくに注目なのが「紅葉ゴンドラ」で、
札幌国際スキー場がゴンドラを有効活用すべく昨年始めたのですが、
大好評につき、今年も運行中なのです

紅葉ゴンドラ

麓から山頂駅までは約2㎞で、10分あまりの空中散歩。
眼下に広がるダイナミックな紅葉が楽しめますよ

山頂からは、小樽方面から石狩湾~石狩平野と、
爽快な秋の景色が一望できます

もちろん紅葉温泉とセットがおススメ

運行は10月10日(月・祝日)まで
今年はぜひ「紅葉ゴンドラ」に、乗ってみてください

札幌国際スキー場・紅葉ゴンドラ

■運行期間:9月10日(土)~10月10日(月・祝日)
■運行時間:上り/9:30~15:00(平日)、8:30~15:00(土・日・祝日)
■乗車料金(往復):大人1000円、小学生300円、未就学児童無料
■問合せ先:札幌リゾート開発公社(札幌国際スキー場)電話011-598-4511

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
紅葉ゴンドラ