『別海ジャンボホタテバーガー』が全国ご当地バーガーグランプリで日本一に!!

別海ジャンボホタテバーガー

嬉しいニュース!!
別海町のご当地バーガーが、なんと「日本一」に輝きました♪♪

 


10
月8日・9日に開催された「とっとりバーガーフェスタvol.3」で
なんと『別海ジャンボホタテバーガー』がグランプリを獲得

見事、日本一に輝きました
ヤッタ~

日本一のバーガーはコレ
別海ジャンボホタテバーガー

道東の別海町(べつかいちょう)名産の、野付(のつけ)のジャンボホタテを
四角い道産小麦バンズに挟んだご当地バーガー

なんで四角かというと、

1月~3月の厳しく冷え込んだ早朝にのみ見ることができる
「四角い太陽」で有名な場所だから
そして大きな特徴は、中のホタテがフライでなく春巻きだということ

プリッとしたホタテの貝柱が、パリッとした春巻きにくるまれていて
その食感の意外性が楽しいのです

「別海」は豊かな漁業の町であり、かつ生乳生産日本一を誇る酪農王国で、
「別海ジャンボ牛乳」という、ジョッキに入った新鮮牛乳と一緒に
豪快に味わうのがお約束

道内で開催された「新・ご当地グルメグランプリ」でも
2010・2011とV2に輝く、知る人ぞ知る強者なのです

ちなみに、今回の「とっとりバーガーフェスタ」の競合は、
昨年のフェスタで大行列になった「京都九条ネギ味噌バーガー」、
油揚げをバンズにする変り種、豊川市の「おきつねバーガー」、
すでに名を覇せている「佐世保バーガー」のパイオニア、
ビッグマンの「ベーコンエッグバーガー」など、どれも美味しそう

この中で、よくぞ勝ちぬけたモノです
グランプリの詳細はコチラ

全国に、北海道の新しい魅力が認められて、本当にうれしい
「別海ジャンボホタテバーガー」の詳細は、コチラのHPを見てね

まだ食べていない方、ちょっと遠いけど

大自然あふれる別海町を目指しましょ~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
別海ジャンボホタテバーガー