今年から夏もオープン!【ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ】に泊まって来ました!!

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

北海道ならではの爽やかな大自然を体感♪ 夏も営業開始の
【ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ】に泊まって来ました!

北海道の名峰、羊蹄山
北海道の名峰「羊蹄山」~
蝦夷富士の眺めは、ニセコに行く時の大きな楽しみのひとつ

ここは、札幌→中山峠を降りて、
ニセコ方面に右折してすぐのビュースポット。

羊蹄山をバックに記念撮影
途中の中山峠でも、羊蹄山をバックに記念撮影をお忘れなく~

世界中からたくさんの人を集めるスパリゾート・ニセコは
どうしても冬スキーのイメージが強いけれど、爽やかさ抜群の夏から秋も、
私は大好き ドライブだけでも、めちゃくちゃ楽しい

緑に囲まれる「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」
今回の旅の目的は、スパリゾート「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」

リゾート入口に立つ看板。さまざまな施設への案内が記されている
アンヌプリ山の麓にひろがる「ニセコビレッジ」の中核ホテルで、
ここを右に行けば、大規模な自然体験グラウンド「ピュア」、
左に行けば、「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」に到着。

今までは冬シーズンだけの営業だったのですが、
この夏から、通年泊まれるようになったのです

エントランス横の体験受付カウンター
エントランス横にあるのが、体験受付専用カウンター。

様々なアクティビティの道具が並ぶ
ラフティング、乗馬、ゴルフに気球体験など
最近は、サイクリングが大人気なんですって

源泉かけ流しの天然温泉「美人の湯」
私は、まっすぐ温泉へ。せっかくのニセコの名湯、
夕方、夜中、朝と、3回は入らなくっちゃね~

タイミングよく誰もいなかったので、写真を撮ることができました

源泉かけ流しの天然温泉!その名も「美人の湯」。
天然塩を多く含むツルツル湯は、疲労回復と美肌に効くのだとか。

天然岩石に囲まれた露天風呂。にごり湯に泉質への期待が高まる
天然岩石に囲まれた露天風呂は、にごり度合がいい感じ。
樹木の向こうに、羊蹄山が見えました。
雪見の露天風呂も素敵だろうな

客室の窓の向こうには緑が広がる
客室の窓の向こうは、一面の緑。

ベッドが大きく、快適に過ごせる
私が泊まったのはデラックス・キング・ルーム(23㎡)。
ベッドがこ~んなに大きくて、快適
全室禁煙も嬉しいな

ホテル全体に散りばめられた、白鳥絵美氏のアートデザイン
ホテル全体に散りばめられた、白鳥絵美氏のアートデザインが
素朴で可愛らしく、森のリゾートにピッタリ。

売店には自由に持ち帰ることができる花があった
売店にあったご自由にお持ち帰りくださいというお花。
近所の方が持ち込まれたそうです

ゆったり過ごせるロビーラウンジ
ロビーラウンジの向こうも一面の緑。

ロビーラウンジからの風景。一面の緑が広がる
ラウンジからの風景は、池や小さい滝もあって涼しげ。
冬は暖炉が焚かれ、パノラマのゲレンデが広がるそうです。

昼はラウンジ、夜はバーに変身する
このラウンジ、夜はバーに変身
友人宅に遊びに来たような、
親しみやすい雰囲気で、落ち着けます

バーでコークハイを愉しむ
夏の夜のカエルの合唱を聞きながら、国際色豊かなニセコを意識して、
久しぶりにコークハイをいただきました

朝食ビュッフェ。洋食だけでなく和食も楽しめる
朝食はブッフェ。夏は地元の野菜が中心になります
洋食メインと思いきや、ニセコ名物のじゃがいもを煮た肉じゃがなど
和食もしっかりありました
朝食会場からもニセコの大自然を眺めることができる
素晴らしいのは大きな窓の開放的な空間と景色。

ニセコ産の食材をふんだんに使用したビュッフェメニュー
青い空と朝日に輝く緑を見ながらの朝食は、元気がもりもり湧いてきます

今日も遊ぶぞ~

5日前までの早割なら、1泊朝食5500円~。
このコスパはスゴイ

でも、夕食がセットのプランや、周辺施設で遊ぶプランも
コスパ抜群なのです

本格アジアン料理やオープンテラスのカフェなど、次のブログで紹介します。
ぜひ、ご覧くださいね

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
◆基本情報はコチラ

◆宿泊プランはコチラ

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ