朗報★ロンドの夕食&特別室1万2800円~!センチュリーロイヤルホテル

ノンアルビールで乾杯

こんにちは、ぐうたび北海道 編集長の前野未来です。

この秋、センチュリーロイヤルホテルから超スペシャルなプランが登場!
客室最上階エクスクルーシヴフロアに、23階「スカイレストラン ロンド」のディナー付きでなんと1万2800円~で泊まれちゃうんです。
クリスマスシーズン前の今だけ、11月までの特別企画ですよ。

◆今すぐプランをチェックしたい方はこちら

期間限定!ビール一杯でも注文できる気軽なルームサービス

ルームサービス

注文してすぐに泡立ちのいい冷えた生ビールが届きます!最高~!

9月現在、レストランではアルコールの提供をお休み中(BARも休業中)。その代わりに、期間限定のルームサービスとして、生ビールが一杯800円から気軽に注文できるんです。ということで、まずお部屋で一杯いただきまーす♪

さて、いい気分になった所で、夕食に向かいますよ。

23階スカイレストラン「ロンド」のフレンチと360度の札幌夜景を♪

回転レストランロンド

17時30分、夕暮れの空がきれい

やってまいりました「スカイレストラン ロンド」。おぉ、これがロンド、少しず~つ、床が回ってるのが分かります。
ノンアルコールビールを注文して夕食スタート。

スモークサーモン

スモークサーモンと海の幸マリネ 雲丹 イクラ サラダ添え

アミューズ、スープから始まり、続いては新鮮な海鮮の一皿。
塩味が主張しすぎないフレッシュなスモークサーモンは、にんじんやシャトークイーンなど優しい野菜のソースで。
マリネは、ウニとイクラの下にエビやホタテ、色々な魚介の食感と旨みが楽しめます。ウニとイクラのコクにさっぱりとした梅のソースがいいバランス!

ペペロンチーノ

北海道産4種キノコとベーコンのアーリオ・オーリオ エ ペペロンチーノ

キノコの旨味にガーリックがしっかりと効いたペペロンチーノ。オイルにバケットをつけても美味しくて、パスタ+バケット+ビールという危険なはしごを行ったり来たり・・・。

クロソイのポワレ

北海道産のお魚のポワレと北海道産ホッキ貝のブルギニョン風

手前は北海道産クロソイのポワレ。野菜のピュレにポテトのサクサク食感、3種のソースで最後まで飽きさせません。
奥は道産ホッキのブルギョン風。トマトのコクにホッキ貝のエキスが溶け込んで、これでもか!と旨みが凝縮。濃厚な海鮮スープのよう。

牛ホホ肉の煮込み

北海道産牛ホホ肉のシチュー 季節の温野菜添え

お肉のメインはナイフを使わなくともホロっと身が崩れる牛ホホ肉のコク深いシチュー。これぞ正統派フレンチ、という上品な味わいです。

苺デザート

デザートは苺のムースとシャーベット

夕暮れの線路を眺めながら始まった夕食は、デザートの頃にはテレビ塔やノルベサの灯りが見えました。
レストランが照明を落としているせいか、ぽっかりと夜景に浮いているみたい。自宅が見えそうなほど近場なのに、いつもの夜とは全然違う時間を過ごしている、特別な気持ちです。

360℃の札幌夜景を見ながら頂くフレンチディナー。大切な方と一緒にいかがでしょうか♪

◆こちらの夕食が楽しめるプラン

札幌を一望する客室最上階エクスクルーシヴフロア

エクスクルーシブフロア

エクスクルーシヴフロア59平米~。ツインの他、クイーンベッドのダブルタイプも

今回泊まったのは、エクスクルーシヴフロアのツインルーム。お部屋はそれぞれにコンセプトがあり、レイアウトも違います。
白をコンセプトにしたこちらのお部屋は、リビングとベッドルームが仕切りによってセパレートされたタイプ。北側に面していて、遠くに北大の自然散策路など緑が多く感じられます。私はすぐ下を走るJRの動きが楽しくてしばらく夢中に。

夕食の後、まだビールが飲みたかったので、もう一度ルームサービスを注文。

ビアサーバー

サッポロクラシック樽生1リットル1800円を注文。ペロリでした

じゃーん!!卓上タワーサーバー!!こちらもルームサービスの期間限定メニューです。
中心に氷が入っていて、2時間くらいなら6℃程度しか温度があがらないのだとか。
人との接触を気にせず、サーバーの冷たいビールが飲めるなんてしあわせ♪うちのスタッフの皆と一緒に飲めたらな~。

一杯800円の生ビールや卓上タワーサーバーの提供は9月30日まで。20時ラストオーダーです。気になる方はお早めにどうぞ♪

◆卓上タワーサーバー2リットル付きプラン販売中!

※本ブログでご紹介のお部屋や食事条件とは異なりますのでお気をつけください。

セルフエステ気分で夜のひとり時間を満喫♪

アメニティ

充実のアメニティにテンションが上がります!

さて、ビールを確保して安心したところで、先にバスタイムへ♪
エクスクルーシヴフロアのまたまた嬉しいサービスとして、バスルームのシャンプーやトリートメントとは別にロクシタンのアメニティも付いているんですよ!このラベンダーやハーブの香り、気分を上げてくれるんですよね~。残った分はもちろん、お持ち帰り(*^^*)

スパタイム

体にご褒美♪ほぐれた体にビールもすいすい吸収されてゆく

今夜はじっくり自分を癒すと決めていました。夜景を眺めながら大きなバスタブに浸かって、マッサージチェアで身体をほぐして、蒸気でお肌を保湿して・・・。サーバーのビールも順調に減っております。
あ~いい時間~。体が浄化されていくみたい。

※バスルームから夜景を楽しめるのはシティビューツインタイプのみです。尚、お部屋タイプの指定はできませんので、ご了承ください。

口コミサイトで「朝食のおいしいホテル」2018年第3位の朝食!

朝食

エゾシカや鮭トロ、ラーメンサラダなど北海道らしいメニューの数々

今回最後のお楽しみはトリップアドバイザーが選ぶ「朝食のおいしいホテル」で2018年に全国第3位にも選ばれた「YUUYOO TERRACE SAPPORO(ユーヨーテラス サッポロ)」の朝食ビュッフェ。

道産野菜

道産野菜をゴロゴロ使ったメニューが豊富

会場にはなんと約120種ものメニューが所狭しと並んでいます!
北海道といえばラーメンサラダだべさ♪ということで、サラダコーナーの中央には堂々たるラーメン。野菜を丸かじりにできるトマトときゅうりに、シンプルな長いものソテー。おいしい北海道野菜だからできる、素材勝負のメニューがずらり。

パンコーナー

ヨーグルトコーナーのハチミツは、パンケーキにもおすすめ

定番のクロワッサンから、北海道産紫たまねぎパンやつぶあんぱんなど、こちらも北海道らしいラインナップのパンコーナー。ジャムとソースがこんなにたくさん!目移りしちゃう~。
自然の蜂が巣作りした「巣蜜」を加えたハチミツも、センチュリーならでは。天然由来の豊かな香りをぜひ味わってみてください。

和洋中

酢豚やラザニア、新鮮な甘エビなど和洋中楽しめます

TKG好きとしては、感動したのがこの卵!
「杉本さんのハーブエッグ」といってその名の通りハーブを飼料にした釧路産の鶏の卵なのですが、黄身の味が濃ゆいのに、後味は爽やか!卵ってこんなにふくよかな味がするの?と驚きます。口の中で変化していく味わいに、また一口、一口、と箸が進む~。

まだまだ、スープカレー、たらこやすじこ、チーズ、スイーツなど気になるメニューがたくさん!
これだけの品数がありながら、一品一品に北海道らしさを追求して、丁寧に作られているお料理の数々。舌の肥えた道民も納得間違いなしの満足度の高い朝食ビュッフェです。

さて、あなたはどのプランで泊まりに行きますか♪

◆今回ご紹介したプランはこちら

◆ぐうたび会員限定!朝食付きプランはこちら
※ログインしてご覧ください。新規会員の方もご予約いただけます。(会員登録は無料です)

◆素泊まり、または2連泊以上の朝食付プランはこちら

WRITER/ぐうたび編集長 前野 未来

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノンアルビールで乾杯