定山渓「翠蝶館」へ行ってきました★「29時間ステイ」~たっぷり温泉編

翠蝶館

定山渓温泉で女性のための癒し宿「翠蝶館」で温泉三昧
別棟「森乃湯」も制覇!気配りサービスにうっとり~♪


GWに癒しを求めて、定山渓温泉の隠れ宿
「Spa&Esthetique 翠蝶館」に行ってきました
定山渓到着
私の大好きなリピート宿!今回は「翠蝶館に行く時はぜひ連れてって~」

と言っていた編集部の前野と一緒。

 

なんといっても道内屈指の「エステ施設」充実の宿
うふふ。エステのモデル、ゲットなのだ
「Spa&Esthetique 翠蝶館」フロントロビー
フロントロビーでチェックイン。
広々と落ち着いた空間は、すっきりと清潔感にあふれています。
「Spa&Esthetique 翠蝶館」ごろごろスペース

2階には、翠蝶館の大きな特徴でもある「ごろごろスペース」。

 

ふわふわの絨毯に可愛らしいクッション。
ココは温泉やエステのあと、思い思いに、
ゆったりと寛いでもらうための工夫のスペースなのです
「Spa&Esthetique 翠蝶館」ゴロゴロタイム
ファッション雑誌を読んだり~
「Spa&Esthetique 翠蝶館」お昼寝タイム

うとうと、昼寝もできます

 

この温泉ホテルは「29時間のロングステイ」ができるのが特徴
だから、たっぷりゴロゴロ~
このスペースは日帰りでも利用できるから、便利ですよね
「Spa&Esthetique 翠蝶館」露天風呂
お昼の露天風呂に早速、入浴
「Spa&Esthetique 翠蝶館」大浴場

大浴場も、お湯がかけ流しで気持ちいい

 

定山渓は札幌からすぐだし、専用の更衣室が合って
チェックイン前やチェックイン後にも温泉に入ることができるので、
たっぷり楽しまなくっちゃソン
「Spa&Esthetique 翠蝶館」客室
客室も、和のテイストですごく落ち着きます
「Spa&Esthetique 翠蝶館」オリジナル生チョコ

冷蔵庫にオリジナルの生チョコ、発見

 

「女性のための宿」というだけあって、
女ゴコロをくすぐるポイントがいっぱい
スリッパ
たとえばマイスリッパは新品で、しかもこんな風に
脱衣所の中にもちこめて、ずっと自分のだから気持ちいい
生レモン、生オレンジ、生ミントの3種類
湯上りの冷たいお水もひと手間かけて、
生レモン、生オレンジ、生ミントの3種類が置いてある
こだわりアメニティ
そして、宿泊者には「こだわりアメニティ」をセットでプレゼント

それだけでも嬉しいのに、なんと4種類から選べるんです

 

しかも試供品が置いてあり、香りとか使い心地とか
ゆっくり確かめて、チェックアウトまでにもらえばOK
こだわりアメニティ
かなり真剣に、時間をかけて選んでしまいます。
それが楽しい
「酸素バー」や「ナノイー」
また、「酸素バー」や「ナノイー」が置いてあり、何回でも無料で使えます

キレイな酸素を吸いこんで、しっとりお肌にしなくっちゃ

 

種類豊富なハーブティやマッサージチェアもあり、これらも無料。
かなり太っ腹であります
岩盤浴
夜ももちろん温泉に浸かり、岩盤浴(30分・750円・税別)で体の芯からポッカポカ
ラウンジでコーヒーや紅茶のサービス
朝はラウンジでコーヒーや紅茶のサービス。
ラウンジでコーヒーや紅茶のサービス
朝日をたっぷり浴びての静かな時間は、かなり贅沢
備え付けパソコン
備え付けパソコンでお天気やニュースを検索したりして、思い思いに過ごします
翠山亭本館・離れの湯小屋「森乃湯」
食事やエステの様子は、次のブログでじっくり書くので飛ばしますが、

翠蝶館に来たなら、翠山亭本館・離れの湯小屋「森乃湯」もハズセナイ

 

フロントに声をかければ、すぐに車で送迎してくれます。
すぐ近くだから、散歩しながら行くのもアリ
翠山亭本館・離れの湯小屋「森乃湯」
ここは源泉100%かけ流しの「湯」そのものを楽しむお風呂
翠山亭本館・離れの湯小屋「森乃湯」
露天では春風の中、うぐいすの声が聞こえました
翠山亭本館・離れの湯小屋「森乃湯」ラウンジ
そして湯上りは木の温もりに包まれたラウンジでドリンクタイム~。
緑と赤の野菜&果物ジュース
好きなドリンクを選べるので、私たちは健康的に

緑と赤の野菜&果物ジュースをオーダー。

 

ココは入浴料が540円かかるのですが、このジュースが飲める
温泉&カフェだと思えば、ぜんぜん高いと思わない。
むしろ絶対、体験するべし
森乃湯テラス
このテラスで風にあたるの、気持ちいい~

新緑の季節はもっと眺めがいいだろうな。

 

でもこの季節も、枝から枝へ移り飛ぶウグイスを探したりして
なんか、得した気分でしたよ
ウグイス
そしてまた、ウグイスの鳴き声に春を感じて、うっとり~

温泉三昧でカラダも軽く、ついつい長居してしまうのでした。

 

そして次のブログ「お食事編「エステ&体験編」も見てくださいね

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
翠蝶館