GWにいかが?美瑛イタリアン「オステリア・バローレ」はやっぱりスゴイ!

ホウボウのポワレ

週末、<美味しい時間>を目的に
富良野&美瑛に、遊びに行きました♪


まずは、この写真・・。
美瑛「オステリア バローレ」
「いつの写真を載せてるんじゃーーい」、と言われそうですが、
これは先週末、日曜日(4月17日)の写真です
春の雪・・というには、大雪でビックリ
本州では、とうにお花見の季節だというのにね
新玉ねぎのポタージュ
さて、ここは美瑛の人気店『オステリア バローレ』
(写真は、新玉ねぎのポタージュ、フキノトウのフリット添え)

以前の会社の後輩が人生の新スタートを切るにあたり、
まずは美味しい物でもゆっくり食べようじゃないか~と、
ココを予約して、楽しみにやってきたのです

「オステリア バローレ」は以前、
隠れ家レストランとして取材させていただいたイタリアンレストラン
この日のランチも、悪天候にかかわらず満席
もう「隠れ家」と言えないくらい、人気になりました

美味しさもさることながら、オーナーシェフの才田さんの熱意に感動
地元食材にこだわった<美瑛イタリアン>をゆっくりと味わい、
大切な人たちとシアワセな時間を共有できる
北海道らしさにあふれた、スローフードなレストランです

今日のおまかせ「バローレコース」4200円
(前菜・パスタ・魚または肉のメイン料理・デザート。完全予約制)は、
カプチーノ仕立てのポタージュに続き、
野菜のコンソメジュレ寄せ〜すだちのピール入り
野菜のコンソメジュレ寄せ〜すだちのピール入り
自家製美瑛牛もも肉の生ハム、自家製サルシッチャ(生ソーセージ)
黄身を使ったパスタ”タリヤン”
黄身を使ったパスタ”タリヤン”
ウサギのラグーソース~春キャベツ、オリーブ、パルミジャーノ
ホウボウのポワレ
ホウボウのポワレ、グリーン&ホワイトアスパラのソテー
越冬じゃがいものピューレ&グリーンピースのピューレ
デザート
ホワイトチョコのムース・2種のグレープフルーツジュレ、 
あまおうのジェラート、イチゴのムース、食後のコーヒー

こんな感じ

その日限りのメニューなので詳しい説明はしませんが
・・・目の毒ですよね

窓の外は突然の冬景色でしたが、お皿の上は春一色

「まだハウスもので・・」ということでしたが、
ホワイト&グリーンのアスパラソテーに、本格的な春の訪れが
すぐそこまで来ていることを実感しました

GWのおでかけ候補に、ぜひどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホウボウのポワレ