【札幌】HBC「グッチーの今日ドキッ!」売切れショコラ・オランジュをゲット♪

ブーランジェリー・アンジュ

「グッチーの今日ドキッ!」スイーツの王様リレーで紹介された
「アンジュ」の売切れスイーツパン、買ってきました♪♪

 
最新のグルメ&お出かけ情報やおトク情報がいっぱいで、
ファイターズから今晩のお料理までを網羅した、
道内在住者には「お役立ち感満載」の情報TV番組です
HBCの「グッチーの今日ドキッ!」
私も時々、ゲストコメンテーターで呼んでいただけるのですが、
生放送なので、いつもドッキドキですー

でも、ものすごくあたたかい雰囲気の、楽しい現場
グッチーさんはじめ、スタッフの皆さんが元気に声をかけあって、
「今日も楽しくいこう」というなごやかムードにあふれています

そのイイ感じの雰囲気は、そのまま番組からも伝わると思います~

5月2日の放送では、桜の開花宣言が出たばかりの函館を特集
震災から復興した函館朝市の今をレポート、元気な声を伝えていました
HBCの「グッチーの今日ドキッ!」
私も、GWに函館をもっと楽しむためのおススメスポットとして、
夜景が一望できるカフェ&バーなど、ご紹介させていただきました~

で、今日の本題
「グッチーの今日ドキッ!」には「スイーツの王様リレー」という、
見逃せないコーナーがあるんです
人気パティシエがリレー方式で「自腹でも食べたい他店の絶品スイーツ」
を紹介していくコーナーなのですが、
この日に紹介されたのが、札幌「アンジュ」の「ショコラ・オランジュ」。
売り切れ...札幌「アンジュ」の「ショコラ・オランジュ」
パンなんだけど、スイーツの中に是非入れたいとして紹介されたのですが
知ってる人は焼き立てを狙って買いにくるので、
なんと取材中に、みるみる売り切れてしまったのです

しかも5月2日の放送日には、オーナーがフランスに出張中で、
その日に焼いたもの以外は売らないということから、
残念ながらスタジオで、試食できなかったのですー
売り切れた、食べれなかったとなると、なんとしても食べたくなるもの
オーナーの帰国を待って予約をし、焼き上がりを買ってまいりました~
ブーランジェリー・アンジュ
ココが「ブーランジェリー・アンジュ」。
住宅街にあって、隠れ家パンやさんのオーラを醸し出しています
ショコラ・オランジュ
そしてこれが、「ショコラ・オランジュ」(1個158円)

焼きたてだけあって、外がサクサク
中はもっちり~としたクロワッサンは、さすがフランス仕込み
チョコレートがちょうどいい具合に練り込まれ
バターの中にオレンジピールがほのかに香ります

一度軽く焼いたあとに、アーモンドクリームをたっぷりのせて
それをまた焼くのだとか。
上の黒い部分がそれで、ビスケット風になってます

これはついつい2個めにいきたくなってしまう、
危険なスイーツですね~
洋梨のデニッシュ
スイーツ気分だったので、洋梨のデニッシュもゲット
洋梨はみずみずしくて、これもペロリといけちゃいました

14時頃行ったのですが、このお店、
タイミングが悪いと、あまり買えないみたい・・
狙っていたクロワッサンは売り切れ、カンパーニュはまだ焼き上がり前・・。
他のパンも、予約しておくべきでした

「ショコラ・オランジュ」も予約分以外は1個も残っていなかったの
予約しておいて本当によかった~

皆さんもぜひ、焼き上がり時間を確認して
予約して、お出かけくださいネ
ブーランジェリー・アンジュ
電011・563・0083
札幌市中央区南19条西14-2-7 仲通り南向き
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブーランジェリー・アンジュ