「どうみん割」うれしい延長!6/30までの宿泊が最大5000円引き+クーポン2000円付き

「どうみん割」は、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ旅行需要の早期回復を目的に、北海道が予算の範囲内でその代金を割引く制度です。

ぐうたび北海道なら、割引金額が自動計算されるからラクラク予約♪割引き後の金額で予約できるから安心です。

まだぐうたび北海道の会員になっていない方は、まず会員登録から!

※利用条件や対象期間は予告なく変更になる場合がございます。
※2022年5月21日情報更新

ぐうたび北海道の「どうみん割」は7/1チェックアウトまで!

「どうみん割」の対象期間は2022年5月9日(月)~7月1日(金)チェックアウトまで。

制度変更が理由のキャンセル料は負担しかねますので、十分ご留意の上ご予約をお願いいたします。

「どうみん割」で予約すると…
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県に在住の方は
宿泊料金を最大5000円引き旅行期間中に使用可能な「ほっかいどう応援クーポン」2000円分
がもらえます!

「どうみん割」とは

新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、北海道が予算の範囲内でその代金を割引く旅行割引制度のことです。

◆割引内容
最大半額(上限5000円)+ほっかいどう応援クーポン2000円配布(1人1泊につき)

ぐうたび北海道に掲載されている宿の予約割引に使えます!

1人(人泊)あたりの
予約金額(税込)
割引額 クーポン
配布額
10,000円以上の予約 5,000円 2,000円
8,000円~9,999円の予約 4,000円
6,000円~7,999円の予約 3,000円
5,000円~5,999円の予約 2,500円
4,000円~4,999円の予約 2,000円
3,000円~3,999円の予約 1,000円

※一部どうみん割対象外の宿泊施設・プランがあります。

◆対象期間
2022年5月9日(月)チェックイン~7月1日(金)チェックアウト

◆対象者
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県に在住で「ぐうたび北海道」会員の方。道民は、新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種から14日間以上経過している、又は、PCR検査等の結果が陰性の方。道民以外は、ワクチン3回接種もしくは検査の陰性証明が必要です。
※保護者同伴の12歳未満は検査不要です。

※対象エリア在住の方でも「ぐうたび北海道」の会員でない方は、まず会員登録が必要です。
会員登録はこちら
※対象エリアへ転居された方で会員情報の住所がその他地域のままになっている方は、マイページの会員情報変更画面から住所の変更が必要です。変更していない場合、予約時に「どうみん割」を選択できませんのでご注意ください。
マイページのログインはこちら

「ほっかいどう応援クーポン」とは

宿泊先の夕食ドリンクや旅行先の土産物店、小売店、飲食店、交通事業者等、様々な店舗・施設等で旅行期間中に利用できるクーポンです。
どうみん割の割引対象者の方はチェックイン時にホテルで受け取ることができ、事前に登録申請を行った施設で利用できます。

ほっかいどう応援クーポン見本
◆金額
宿泊旅行:おひとり様1泊につき2,000円分(500円クーポン4枚)

◆対象者
どうみん割引適用の旅行商品を予約・購入された方

◆有効期限
チェックアウト日まで

※ほっかいどう応援クーポンの詳細はこちら
※利用可能店舗の検索はこちら

よくある質問

「どうみん割」は地方自治体で実施するキャンペーンと併用できる?

市町村割引適用後に、どうみん割の割引を適用する場合は併用可能ですが、割引キャンペーンにより扱いが異なります。必ず予約・利用前に事業者にご確認ください。
Go To トラベルキャンペーンが再開した際には併用不可です。

「どうみん割」は代表者が対象エリア在住者であれば利用できる?

グループの中に対象エリアの住民とそれ以外の方が混在する場合は、対象エリアの住民のみが利用対象者となります。しかし、ぐうたび北海道の予約システム上ではグループ全員の住所確認が出来ないため、対象エリア以外の方がグループにいる場合は、利用対象者グループと利用対象外グループで予約を分けてお申し込みください。

チェックインの際に、宿泊者全員の住所を証明書(運転免許証、健康保険証など対象地域在住であることが確認できる書類)により確認します。宿泊日当日は住所が確認できるものをお持ちください。
※保護者同伴の15歳以下(中学生まで)の方の住所証明書は不要です。

宿泊日当日にワクチン・検査済証明証は持参しなくてもいい?

宿泊日当日に、予防接種済証等、又は検査結果通知書を必ず持参してください。確認書類の持参を忘れると「どうみん割」対象外となります。後日提出も認められません。

ワクチン・検査済証明証はコピーでも認められる?

宿泊日当日チェックイン時の予防接種済証等の確認は、スマートフォン等で全体を撮影した画像や写し、電子的なワクチン接種証明書などの提示でも構いません。
※保護者同伴の12歳未満は検査不要です。

予約時は対象エリア在住、宿泊時にはその他地域在住になる場合「どうみん割」は利用できる?

利用できません。あくまで利用時点で対象エリアの在住者であることが必要です。

「どうみん割」で予約完了後に必要な手続きはある?

ありません。

諸条件・注意事項

◆どうみん割は何回でも利用できます。
◆Go Toキャンペーンとの併用はできません。
◆地方自治体で実施するキャンペーンは、割引適用後にどうみん割を適用する場合は併用可能。
◆満室時、利用機器の不具合などで予約を完了できなかった場合はご利用いただけません。
◆電話予約では利用できません。
◆感染症拡大の状況によっては、どうみん割を中止することがあります。なお、一部地域での自粛要請が出た場合はその地域でのどうみん割が利用できなくなることがあります。
◆どうみん割ページを印刷してチェックイン時にお持ちいただいたり、スマートフォンの画面やメールを見せるなどの方法ではご利用いただけません。
◆どうみん割とぐうたびポイントの併用は可能です。
◆どうみん割利用で付与されるぐうたびポイントは、割引後の金額(税抜)の1%を付与いたします。
◆予約内容を変更したい場合は予約取り消しを行い、再度予約を取り直していただく必要があります。再度予約をする際、変更時点で空室がない場合、有効期限が過ぎている場合はどうみん割を利用できません。
◆キャンセルについて
・どうみん割を利用した予約のキャンセル料金は、各宿の規定によります。
・どうみん割をキャンセル料の支払いに充当することはできません。キャンセル料は割引前の金額が基本となります。
・感染拡大による外出自粛要請が出た場合、キャンセル料はかかりません。
◆全体の利用金額がどうみん割キャンペーン予算の上限に達した場合、どうみん割獲得ページにて終了の旨を記載いたします。ただし、ご覧いただくタイミングによっては利用金額に達している場合でも、終了が表示されない場合がございます。予めご了承ください。
◆出張などビジネス目的での利用は対象外です。
◆ワーケーション専用プランの場合、連泊の上限は1旅行あたり14泊まで。同一利用者による同一施設の利用泊数も1ヶ月14泊となります。
◆以下の場合はどうみん割が適用されません。
対象エリア以外に在住の方、1人1泊2999円以下の予約、同一施設で1ヶ月につき6泊以上の予約の6泊目以降、金券付宿泊プラン、有効期限を過ぎた場合
※キャンペーンの内容は、今後予告なく変更となる場合があります。最新情報や詳細はどうみん割HPをご確認ください。
https://douminwari.jp/r3/

 

      

スポンサーリンク
スポンサーリンク