本日オープン!札幌大通西4ビル★石屋製菓「イシヤカフェ」のホットケーキはぶ厚い

石屋製菓「イシヤカフェ」

本日、【札幌大通西4ビル】が遂にオープン!
石屋製菓「イシヤカフェ」の目玉は、フワフワでぶ厚い「ホットケーキ」


「イシヤカフェ」札幌大通西4ビル外観

大通公園に面した石造り風の重厚な外観・・

新しくてピッカピカの「札幌大通西4ビル」内に本日、

石屋製菓の直営3店舗がオープンしました

地下道直結の「イシヤカフェ」、
その隣のあめ細工専門店「Candy Labo」、
1階の売店「イシヤショップ」の3店、早速、行ってきました
「イシヤカフェ」焼き立てホットケーキ

じゃ~んまずはお目当ての「焼き立てホットケーキ」

高さ約7cm朝のニュースで見たとおり、本当にぶ厚い~
クリーム&フルーツもたっぷりで、ふわっふわ~
「イシヤカフェ」店舗内観

このホットケーキは、「イシヤカフェ」で食べられます

でも3人で来て正解。このホットケーキのボリューム、

きっとひとりじゃ食べきれないと思う・・

ホットケーキは840円~で、これは、フルーツ1155円。
ほかにチョコ1050円、ベリー1050円もありましたよ
「イシヤカフェ」サンドイッチ3種(サラダ、モッツァレラと生ハム、パストラミ)
私達は3人でこのホットケーキをシェアし、ほかに
サンドイッチ3種(サラダ、モッツァレラと生ハム、パストラミ)を頼んで
ランチにしました。これで、おなかいっぱい~
「イシヤカフェ」オリジナルケーキやパンが並んだショーケース
ほかに、パンメニューもドリンクメニューも豊富、
オリジナルの可愛い生ケーキやパフェもありました
「イシヤカフェ」プロジェクションマッピング
壁には、こ~んな可愛いサプライズがあったりして、
ちょっとしたディズニーランド気分。窓から窓へ、猫が動きまわるぅ~
「イシヤカフェ」Candy Labo入口の手回しオルガン
となりの「Candy Labo」の入口も楽しい
「イシヤカフェ」Candy Labo看板
プレゼントにしたいようなキャンディがいっぱいです
「イシヤカフェ」職人さんが飴を作る実演
作りたての飴なのかしら?
職人さん達が飴を作る過程が見えるのも楽しいサプライズです
「イシヤカフェ」瓶に入ったカラフルなキャンディ
こ~んなキュートなキャンディたち
机に置きたくて、思わず買いたくなっちゃいます
「イシヤカフェ」一階の売店
1階の売店は、大きなシャンデリアや美しいステンドガラスが
上質な雰囲気を醸し出している空間
「イシヤカフェ」白い恋人を始め、石屋製菓の商品がバラ売りされている
白い恋人を始め、石屋製菓の商品がバラ売りされているのが特徴
いろんな種類が気軽に試せていいですよね~。

ショーウインドウには、生ケーキもたくさん並んでいました

新名所になること間違いなし

ぜひ、のぞいてみてくださいね~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
石屋製菓「イシヤカフェ」