【札幌】丸井今井のクリスマス特製ケーキは「べんべや」の自信作★私も制作に加わりました~♪

べんべや

丸井今井・創業140周年のクリスマスケーキに注目!
おいしいのはもちろん、特別な仕掛けがいっぱいです♪

 

早いもので、もう11月。
「クリスマスケーキ」の予約も、始まりましたね~

丸井今井  クリスマスケーキ

私は、さっぽろ「丸井今井」創業140周年のスペシャルケーキを
強くおススメします

というのも、私もスタッフの一員として制作に加わらせていただいたから!

今回、丸井今井さんは140周年の節目を迎えるにあたり、
各方面の専門家を企画会議に招いてスペシャルケーキを作ったのです

大人気の「洋菓子工房べんべや」シェフパティシエの土井大輔さん、
グルメ取材は約4000件というフリーアナウンサーの安達祐子さん、
パンコーディネーターの森まゆみさん、そして私、といった制作チーム

丸井今井さんとの熱き企画会議を複数回重ねて完成したのが、
この「ノエル・ド・大通」

最終試食会で、全員が「1発OK」を出した自信作です

クリスマスケーキ

おススメしたいポイント
はい~っぱい
イチゴたっぷり・生クリームた~っぷりのおいしいケーキ
丸井今井が共に歴史を重ねてきた、「大通公園」をイメージ
箱やケーキの周りのセロファンにも大通公園をデザインして、
とっておき感を演出
家族でワイワイ楽しんでほしいという思いを込めて、ケーキの飾りは
自由にトッピングしてもらえるよう、別添えになっています

土台部分を特別に見せちゃうと・・

クリスマスケーキ土台

味についてはもちろん、素材からこだわり
十勝産小麦「春よ恋」、由仁町ユニファームの「いのちのたまご」
牛乳王国「別海町のクリームチーズ」などなど。
緑の部分はピスタチオがアクセント~

クリスマスケーキ飾り
誰の心にも、とっておきのクリスマスの
思い出があるものです

赤い箱やチョコのサンタ&トナカイ、
ケーキにナイフを入れるときの
ワクワクした緊張感。

子供の時の楽しいクリスマスは、
今でもはっきり思い出せるくらい、
鮮明に記憶に焼きついています

 

あの時のケーキ、と――っても、おいしかったな~

大通公園の思い出を語らいながらケーキを囲むクリスマス。
家族や友人たちと、大切な時をお過ごしくださいね

限定200点・3990円
受付は12月20日(木)まで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
べんべや