【洞爺】乃の風リゾート 朝風呂の美しさとビュッフェ

乃の風

みなさま、こんにちは。

寿司屋のおかみさん小話ブログの井出美香です。

先日、ぐうたび編集部のみなさんと一泊してきた「乃の風リゾート」をレポート!続編です。(前編はこちらです

朝のお風呂とビュッフェの全容を紹介しましょう。

 

これが、朝6時の天空露天風呂だよ~~(^-^)

 

to42.jpg

 

き、きれいです。

なんとも幻想的。

朝6時の天空露天風呂には、偶然、誰もいなかったので撮影。

安全のための柵は下のほうにあるため入浴中は見えないようになっています。洞爺湖と一体化して見えてステキ。

雪が降ったらもっと幻想的なんだろうなぁ。

このお風呂の撮影は、朝方のだれもいない時が最高ですね。

 

to34.jpg

さて、こちらはブッフェです。

和食、洋食、中華なんでもあります。デザートの見せ方も綺麗ですね。

to22.jpg

フルーツだけでもたくさんの種類があります。洞爺湖はりんごの名産地でもあります。

 

to27.jpg

乃の風チーズムースと噴火ショコラなど。

to23.jpg

ジュエリーフードのように美しいですね。

to24.jpg

中華は、蟹のチリソースから、札幌黄玉葱ねりこみ生ラーメンまで多種多様です。

 

to26.jpg

洞爺湖赤毛和牛のステーキです。ジューシーで旨い、焼き方もちょうどいいですね。

to25.jpg

中華のコーナーにある「洞爺乃の風バーガー」。その場で作ってくれますよ。

to32.jpg

和食は、甘エビたっぷりの刺身盛り込みや、いくら丼。洞爺湖産のマチルダ(じゃがいも)などをつかった串揚げなどが並びます。

to39.jpg

わたしの第一弾です!!(笑)

to36.jpg

肉も魚もビールも大好きな女子4人組でございます。

広々した会場と洞爺湖の景色を見ながら食事。最高ですね。

to43.jpg

夜の洞爺湖花火を堪能したあとは、就寝。

こちらは、朝の天空露天風呂です。

to45.jpg

朝食のビュッフェも、充実しておりますよ~~~(^-^)

特におすすめしたいのは、こちらのその場で握ってくれるおにぎりですね。アツアツです。

サラダは、好きな野菜を選んでその場でドレッシングと和えてくれたり、サービス満点です。

 

to1.jpg

洞爺湖乃の風リゾート、写真たっぷりレポートいかがだったでしょうか(^-^)

今ならまだ割安な価格設定になっておりますので、是非いらしてください。

(来春になったら少し値上がりするらしいです・・・)

まもなく12月25日にプレミアム館「乃の風倶楽部」がオープン。
展望風呂付き客室など、ワンランク上のお部屋が用意される「乃の風倶楽部」も楽しみです。今工事中みたいです。

実はわたし、もう一度家族で来ようと次の予約をしてきてしまいました~~~(^O^)/

みなさんも是非(*^_^*)

札幌駅から送迎バスありますよん!

 

乃の風リゾートの予約はこちらです。

 

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
乃の風