ザ・札幌ラーメン「千寿」に行ってきました!

札幌ラーメン「千寿」

ラーメンがおいしい季節・・
「千寿」の絶品味噌ラーメンを食べてきました♪


ラーメンって、1度食べると、たて続けに食べたくなりませんか
(カレーもそうだけど・・)

札幌ラーメン特集をしたこともあり、
最近、ランチのラーメン率がアップしています

そんななか、まず紹介したいのが「千寿」。
札幌ラーメン「千寿」
これが「味そ」730円。
札幌ラーメンといえば、やはり「味噌」ですよね~

道外の方がとくに「札幌ラーメン」らしいとイメージする
「濃厚だけれど繊細なうま味」が特徴の一杯

店主の青山さんは札幌ラーメンの有名店はもちろん、
洋食店でも本格修業をしたとあって、洋食の手法をとりいれたスープは
何とも深い味わい。
濃厚なのにクドくなく、スッキリやさしい味

道外の方には特に人気の「純連」とか「すみれ」のラインなのですが、
あそこまでのパンチはないので、その分、
ちょくちょく食べるには「ちょうどいい」という感じ。
ニンニクの香りも程よく効いています。

麺はツルっとした中太・ちょい縮れ。
箸でほろほろくずれちゃうとろっとろのチャーシューも美味
そして私はとくに、この半熟卵が大好き
味噌スープがさらにまろやか~になります
札幌ラーメン「千寿」店内
満席で、店内の様子、これしか撮れなくてごめんなさい
でも、このレトロ感ただよう「ザ・ラーメン屋」的な雰囲気、いいでしょう?

「千寿」は大通西8丁目、ヤマダ電機の向かい、
中通りを入った北大通ビルの地下にあります。
ランチ時は12時までに入るのがオススメ
先週は雪の寒い日でしたが、12時を過ぎたとたんに、
あっという間にビジネスマンの行列ができましたよ

ヤマダ電機の向かいには、今話題のショコラ専門店
「Le Petit Boule Chocolatier Sapporo」もありますからね~
食後のデザートはコチラでどうぞ

もうすぐ始まる「さっぽろ雪まつり」の大通公園からも歩いていけます。
千寿の「ザ・札幌ラーメン」、ぜひ一度、食べてみてください

札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビルB1
(地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩3分)
011・281・1101
スポンサーリンク
スポンサーリンク
札幌ラーメン「千寿」