今日から雪まつり!十勝のカレー【インデアン】も札幌に来ています♪

定番メニュー「インデアン」

十勝ご当地カレーの【インデアン】期間限定で札幌に登場!
さっぽろ雪まつりとあわせて楽しんで♪♪

 

いよいよ「さっぽろ雪まつり」が始まりましたね

今年の雪像は、今年札幌上陸の「ライオンキング」やサザエさん家族など。
さっそくお目見えした、佑ちゃん像にも注目

1丁目には、「スケートリンク」も登場します

 

そして、この「雪まつり」に合わせて、今年は【インデアン】のカレーが

札幌で食べられるんです

 

【インデアン】といえば、十勝出身の人なら必ず「なつかし~」と絶叫するであろう
帯広のソウルフードともいえる、ご当地カレー

帯広・十勝に10店舗、釧路に1店舗を構える、知る人ぞ知る、十勝の味なのです

 

このインデアンが、2月14日までの期間限定で、札幌三越に来ています
北海道自慢の味覚が大集合しているイベント「北海道味覚めぐり」の中、
イートイン&お持ち帰りもOKで、初出店しているのです
定番メニュー「インデアン」
定番メニュー「インデアン」は、1人前399円
子牛の肉をふんだんに使用し、数十種類のスパイスで熟成させたルーカレー。

辛さも控えめ。贅沢ではないけれど、おふくろの味とも違う、独特のカレーです

 

ほかにもチキンカレーには、中札内地鶏に加え、
十勝の大地が生んだジャガイモ・人参・玉ねぎがいっぱい
どこか懐かしくてあたたかい「十勝の味」なのです
北海道味覚めぐり
この【インデアン】のカレー、雪まつりグルメに、ぜひ加えてみてください
ただし、すごく混んでいるので、行列は覚悟してね
でも、回転は速いので、チャレンジする価値はアリ

写真は初日12時。長ーい行列だったけど、

並んで食べて、50分かかりませんでしたよー

 

この機会に、ぜひ食べてみてくださいね~

さっぽろラーメン特集もチェック!

雪まつり&グルメを、おおいに楽しんでください

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
定番メニュー「インデアン」