吹雪でも行列!栗山監督ゆかりの栗山町【はらへー太】★名物チャ―メン食べてきました!

はらへー太

栗山町の老舗食堂「はらへー太」
名物チャ―メン、おススメです!

 

ファイターズ・パレード

今日、札幌では「ファイターズ・パレード」がありました
ファイターズ・パレード

すごい賑わいでしたが、栗山監督や稲葉さん、糸井さんとは
バッチリ目が合っちゃったような・・・

「夢は正夢」感動をありがとう
そして来年も必ずパレードできると信じています

その栗山監督の夢がいっぱい詰まった球場、
天然芝の「栗の樹ファーム」があるのが栗山町。

先週、その栗山町の名物食堂「はらへー太」に行ってきました

このあたりをドライブすると気になる
浮世絵風の大きな看板の、あのお店です

栗山町の名物食堂「はらへー太」

実は、浮世絵看板とはまったく違うイメージの、アットホームな大人気店。
50年も続く、老舗食堂なんですよ
栗山監督

栗山監督も、このお店はしっかりチェックされている様子。
広東麺が気に入ったようです

名物メニューは和風カレーだったり、餃子だったり、いろいろあるのですが
この日は「チャ―メン」を注文

あんかけ焼きそば

いわゆる「あんかけ焼きそば」なのですが
ドーンとボリューミーで、うれしい700円

野菜のおいしさ&シャキッと感と、焼きそばの香ばしい甘さが絶妙にマッチ

途中で酢をかけて、まったく違う味にして楽しむのがポイント。
私はけっこう、ダボダボかけちゃうのですが、
お腹がキツくても、食べきれちゃう威力がありますよ

地元の常連さんが多く、いつも混んでいるこのお店

地元の常連さんが多く、いつも混んでいるこのお店。
この日は吹雪のような初雪が降った日で、さすがに大丈夫かな~・・
と思ったけど、甘かった
雪でも満席 しっかり行列を作っておりました

それだけ地元に愛されているお店ってことね
回転率はいいので、並んでても大丈夫ですよ~

ぜひ一度、お立ち寄りください

はらへー太
栗山町中央3-69(JR栗山駅より歩いて約5分・栗山郵便局前)
電 0123-72-0615

国道で見かけた景色

ついでに、この日、国道で見かけた景色をアップ
雪がやんで晴れ間が差し、空気がゆるんできた時の標識。
困っちゃうんだけど、面白いでしょ?

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
はらへー太