【桜の湯&桜塩マッサージ&桜スイーツ】で癒される~♪シェラトンホテル札幌「スパ・アルバ」

桜シフォン

「スパ・アルパ」でひと足早い春体験!
日帰りもできるし、泊まって自分にご褒美も♪


シェラトンホテル札幌の「スパ・アルパ」で
【春の桜】をテーマにしたイベントが始まりました 

ぐうたび春キャンペーンの仕込みに頑張った自分を癒すべく
早速、体験してきましたよ~

会社を早めに切り上げ、スパに直行

シェラトンホテル札幌の「スパ・アルパ」

スパ内の写真は撮れなかったけど
このジャグジー&浴槽がきれいなサクラ色に染まり、
サクラの香りが全身を包んでくれます~

この桜湯サービスは3月毎週木曜日。

私は4月30日まで毎日OKの【桜ソルトマッサージ】を体験
湯船に浸かっていると迎えに来てくれてアカスリルームへ。
たっぷりの塩で全身マッサージ

ザラーーーッとした荒塩で磨かれる感触が気持ちよく、
マッサージされているうちになめらか~に

しかも桜の香りに、ほんのりハチミツの香り!
ハチミツは保湿&保温のため、なんですって

「角質がとれて、私、キレイになってる~っ」って感じ
30分4000円は安くないけど、マッサージ1回分って考えると
決して高くないこのくらいはしちゃいますよね。

ツルッツルの磨き上がりをお見せできないのが残念ですわ

スパを楽しんだあとは休憩室でゆったり

ジェットバスや岩盤ミストサウナなど
たっぷりスパを楽しんだあとは休憩室でゆったり

桜湯サービス

4月いっぱいまでは【桜湯サービス】もあって
この頃には全身脱力、フニャフニャ状態です

期間限定【桜スイーツ】もいただきました
さすがホテルメイドのケーキ

期間限定【桜スイーツ】

この桜シフォンはふわっふわで、フォークがささらないくらい
ローズヒップティとセットで、550円は嬉しいっ

桜シフォンが10日まで。
11日からは「いよかんとフロマージュのガト―」が登場します

201203057.JPG

休憩室は落ち着ける女性専用スペースと
ひろ~い男女共用スペースがあります。
雑誌も豊富で、テレビも大きい。
半日、のんびり過ごせますネ

「スパ・アルパ」は24時までやっているので、日帰りでも十分、楽しめます。
タオルやガウン、化粧水やクリームもあるので、手ぶらでOK

いや、しかし
このまま泊まりたくなっちゃうんだな~
泊まれると、平日でも、プチ旅行したかのようなリフレッシュ感

ビタミンたっぷりの朝食
ビタミンたっぷりの朝食も満足感あるし、

上質な寝心地と夜景が自慢のホテル

なんといっても上質な寝心地と夜景が自慢のホテル
全客室、全米No.1シェアの「シーリー」社の最高級マットレスをベースにした
『シェラトン・スイート・スリーパーベッド』です

私は本当にぐっすり眠れて、朝、腰がまったく痛くなかった

これはホテルのベッドでは相当うれしいことで
以前、ホテルの方が「一度泊まると違いがわかる」と言ってたワケを実感

この癒され感は満足度高し

札幌OLの皆さん、朝の出社にも余裕で間に合うので
ぜひ、平日泊まりにも、トライしてみてください~

◆スパ・アルパ
通常入浴料・2600円
火曜日はスパデ―・1000円
木曜日はシルバーデー・60歳以上900円
スパ&レストランチケット10枚&スパ入浴券1枚・1万円

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
桜シフォン