「朝食のおいしいホテル日本一」に輝いた【ラビスタ函館ベイ】の朝ごはん♪

ラビスタ函館ベイ

旅のクチコミサイト・トリップアドバイザーで「朝食のおいしいホテル日本一」に輝いた「ラビスタ函館ベイ」。ウワサの朝食バイキング、食べてきました。

予約期間は4月末までのぐうたび限定プラン

施設名 ラビスタ函館ベイ
所在地 函館市豊川町12-6
アクセス JR函館駅から徒歩約15分
駐車場 あり(有料・1泊1台 500円)
問い合わせ先 0138-23-6111

函館・海の幸がた~っぷり♪「日本一に輝いた朝食」実食レポート!

ラビスタ函館ベイの朝食

これが1番人気。「ラビスタ函館ベイ」の名前を全国に轟かせた「勝手丼」です。

イカ・ホタテ・海老・イクラ・ネギトロなどを好きなだけ。やっぱり函館に来たからには「海鮮」がたっぷり食べたいですよね

勝手丼

私の勝手丼はこ~んな感じ。写真映りを気にしてかなり遠慮ぎみだったので、もちろんおかわり。

ネタに隠れて見えませんが、ご飯は道南ご当地米「ふっくりんこ」です。

炙り焼き

もうひとつの名物が「炙り焼き」。入口すぐにある炙り焼きコーナーの香ばしい匂いに、一気にテンションあがります。

函館名物のイカ

函館名物のイカはもちろん、

鮭やシシャモ

鮭やシシャモ。

ジャガイモやカボチャやオクラ焼き

ジャガイモやカボチャやオクラ焼きなど。

「釧路から始まった手作りザンギ」や「焼き豆腐」、 「漁師の三平汁」など

ほかにも「釧路から始まった手作りザンギ」や「焼き豆腐」、「漁師の三平汁」など、目移り&とりすぎ注意です。

洋食や手作りパン

洋食や手作りパン、

果物やケーキ

果物やケーキももちろんありますが、

山川牧場と函館牛乳が飲み比べ

うれしいのが、ご当地「牛乳」山川牧場と函館牛乳が飲み比べできちゃう贅沢さ。

カツゲン

ディープな北海道ファンなら狙うであろう「カツゲン」も発見。

海&夜景が見渡せる温泉露天風呂

部屋着のまま楽しめる「朝市」のような朝食バイキングに加え、海&夜景が見渡せる温泉露天風呂が、ダブルに感動的なのです

さすが「ラビスタ」=眺望。

お湯は源泉かけ流し。湯の川温泉とは違う泉質で、茶褐色のにごり湯が旅の疲れに効く~って感じです。

人気の秘密、実感しました~。

予約期間は4月末までのぐうたび限定プラン

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラビスタ函館ベイ