最上階には天空露天風呂!札幌グランベルホテルがグランドオープン

こんにちは、ぐうたび編集部の高瀬です。

2021年4月21日にグランドオープンしたばかりの「札幌グランベルホテル」。
ホテル最上階の天空露天風呂や、カフェBARなど充実した館内施設が自慢のデザイナーズホテルです。

「札幌グランベルホテル」に実際に泊まって取材した、体験レポートを最速でお届けします!

札幌グランベルホテルにチェックイン

外観

時計台や大通り公園など観光地へのアクセスも良い

「札幌グランベルホテル」は、地下鉄すすきの駅から徒歩約8分、地下鉄大通駅から徒歩約10分。観光・ビジネスにも最適の立地にあります。ディープなお店が多く立ち並ぶ狸小路7丁目を抜けた先にあるので、飲み会帰りにもいいですね!

ラウンジ

チェックイン前や待ち合わせなど、自由に使えるラウンジ

フロント前の、広々としたロビーとラウンジは木のぬくもりある洗練されたデザイン。旅の予定を立てたり、仕事での打ち合わせなど多目的に利用できそうです。

機能的でストレスフリーな居心地良い客室

客室

ツインルーム(広さ 17.95㎡、ベッド幅 110cm×2台)

客室はコンパクトながらも無駄のない作りで、想像以上に広く感じます。壁にはフクロウのアート作品が飾られていて、デザイナーズホテルならではの素敵な空間です♪そして、私が個人的に客室で一番重視するのはコンセントの位置。枕元にコンセントとUSBケーブルもあり、使い勝手が良いですね。これで寝る前に携帯をいじりつつ、充電しつつ過ごせます!

客室 テレビ

ベッドの向かい側には、壁掛けのテレビ

客室備え付けのテレビには、なんとNETFLIXとYouTubeのアプリが入っています。ベッドでくつろぎながらお気に入りの番組を楽しむことができました♪

※NETFLIXはご自身のアカウントをお持ちの方のみ、ログインして視聴することが可能です。

ホテル横のコンビニエンス

ホテル隣のセブン-イレブン 札幌南3条西8丁目店

ちなみに、ホテルの真横にはコンビニエンスストアがあります。客室でプチ宴会をする私にとって、お酒やおつまみの買い足しに行くのにとても便利でした。

都心の空を眺めて癒される、天空露天風呂

天空露天風呂

ふきぬけがあり解放感ある露天風呂

ホテルの魅力の一つが、最上13階にある天空露天風呂。夜になると庭が美しくライトアップされて、都心にいるとは思えない幻想的な空間を演出してくれます。贅沢に癒される特別な時間を過ごすことができました!

※取材の為、営業時間外に特別に撮影しております。通常はカメラ・携帯の持ち込みはできません。

天空露天風呂 空

札幌都心の空

夕方17時頃、露天風呂に浸かりながら空を見上げると、まだ明るいながらも月が顔を出していました。ひこうき雲もいい感じです。

大浴場 内湯

モダンなデザインの内湯

内湯は、湯の中からライトアップされた落ち着いた雰囲気。人気ブランドKOSEのSTEPHEN KNOLL(スティーブン ノル) のシャンプーとトリートメントも完備されており、特に女性には嬉しいサービスですね♪

実乃里(みのり)&カフェ

実乃里(みのり)&カフェ

時間を忘れて寛げる隠れ家がコンセプトのカフェBAR

お風呂から上がった後は、ホテル二階にある「実乃里(みのり)&カフェ」へ。夜は大人な雰囲気のカフェBAR、朝は朝食ビュッフェの会場になる場所です。

実乃里(みのり)&カフェ カウンター

豊富な種類のお酒

カウンターに日本酒、後ろのショーケースにはウィスキーなど様々な種類のお酒が並んでいます。

実乃里(みのり)&カフェ 夕食

ラム肉の煮込みと生ビール

チェックイン前は、せっかくBARに行くのだからウィスキーかカクテルでも飲もうと思ってました。しかし私は風呂上りなのです。「風呂上りはビール」、誰かが決めたこのルールに逆らうことはできませんでした、、、キンキンに冷えたビール、幸せです。
つまみで頼んだ、ラム肉の煮込みもほろほろと柔らかくとても美味しかったですよ!

他のおつまみメニューも充実しており、イチオシはお蕎麦とのこと。実乃里(みのり)&カフェの利用は宿泊者以外もOKなので、お食事を楽しみに通ってもいいですね♪

朝食はビュッフェスタイル

朝食ビュッフェ

北海道らしい朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェでは、とろろ、錦糸卵、海藻の上に贅沢に盛り付けられた海鮮が目を引く「海鮮パフェ」がホテルスタッフの方のイチオシ。
ネバネバ好きにはたまらない一品でした!他にもスープカレーなど北海道らしいメニューが揃っていたのが嬉しかったです。

実乃里(みのり)&カフェ テラス

実乃里(みのり)&カフェ にはテラスあり

少し肌寒い日だったので利用はしませんでしたが、テラス席もありました。デートでも来てみたいですね。

新型コロナウイルス対策に関して

エントランス

エントランスに設置された検温と消毒

札幌グランベルホテルでは、「新型コロナウイルス」の感染拡大を受け、政府および関係各署からの発表に基づき、お客様と従業員の健康・安全の確保を考慮し館内の衛生強化に努めています。スタッフの手洗い・うがい・マスク着用、定期検温を実施、お客様との距離を意識した接客を徹底しております。

さて、札幌グランベルホテルの宿泊レポートはいかがでしたでしょうか?
特に天空露天風呂は、札幌の都心にいながら体感できる非日常体験でした!皆さんもぜひ一度泊まってみてはいかがでしょうか。

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク