スイートルーム宿泊が1万1000円~!リニューアルした朝食で北海道食材を堪能|ロイトン札幌

ロイトン 札幌

札幌中心部・大通公園から徒歩3分の「ロイトン札幌」にぐうたび限定「大満足★1万1000円」プランで泊まってきました。

大満足★1万1000円プランの特典は

  • 客室は60平米の高層階スイートルーム
  • 昨年夏にリニューアルした朝食付
  • 12時レイトチェックアウト(通常11時)
  • 1予約につき1台まで駐車場無料(通常1泊1000円)

ロイトン札幌の朝食バイキングは見どころ満載!高層階スイートルームは上質な色遣いが落ち着く空間でゆったりと過ごす事が出来ます。

\ぐうたび限定!大満足★1万1000円/
60平米高層階のスイートルーム&12時レイトアウト&駐車場無料&朝食付き

札幌の景色を一望!高層階の60平米スイートルーム

通常3万5000円~がぐうたび限定で1万1000円~と、お得にスイートルームステイを楽しめます。

落ち着いた色合いに包まれるベッドルーム

ロイトン札幌 スイートルームのベッドルーム

▲柔らかい間接照明もゆったり空間を引き立たせます

大満足★1万1000円で泊まれるお部屋は、高層階の60平米のスイートルーム。ベッドルームとダイニングに分かれていて、ワンランク上のくつろぎ時間を過ごすことが出来ます。

ベッドルームは暗い色を基調とした落ち着く空間。ベッドは質の高い眠りにつけると言われているシモンズ社製で、体が優しく包み込まれる感覚がとても心地よかったです。

ロイトン札幌 スイートルーム 洗面所

▲バスタイムは入浴剤を入れていい香りに癒された

洗面台には、化粧水やクレンジングなどスキンケア類が種類豊富にずらっと並んでいました。アメニティが豊富だと嬉しいですよね。

バスタブは、足を伸ばしても向こう側に届かないほどの大きさ。ゆっくり湯に浸かって疲れをとることが出来ます。

寛げる広々ダイニング

ロイトン札幌 ダイニング

▲デスクで仕事をしたり、ソファでくつろいだりと、シチュエーションに合った滞在が出来ます

ベッドルームとダイニングルームはドアで仕切られていて、広々とした空間。TVはダイニング、ベッドルームそれぞれに備えられています。

大きいゆったりソファでコーヒータイムもいいですね。お部屋によってダイニングの仕様は異なります。

ロイトン札幌 ダイニング シンク

▲ソファのすぐ隣にあるのがとても便利!

洗面台とは別に、ダイニングには小さいシンクが。

お湯を沸かす際にお水をいれたり、コップをゆすいだりと、ダイニングから移動せず出来るのが嬉しい。

ロマンチック★札幌の夜景を一望

ロイトン札幌 スイートルームの夜景

▲思わずうっとりする札幌の夜景を独り占め

スイートルームは客室最上階の19階と18階にあるので、カーテンを開けると宝石箱のような札幌の夜景が広がります。

部屋の灯りを消すと、ロマンチックな雰囲気に。ベッドで夜景を見ながらゆっくりするのも素敵な時間ですよね。

今回は西側のお部屋だったので、大きい建物で遮られず札幌の街並みを遠くまで見ることが出来ました。

日中には、街中の景色と奥の方に姿を見せる山々のコントラストが楽しめます。

\ぐうたび限定!大満足★1万1000円/
60平米高層階のスイートルーム&12時レイトアウト&駐車場無料&朝食付き

リニューアルした朝食♪見て・感じて楽しむ北海道食材

2022年7月1日に、朝食がリニューアルしました!コンセプトは「北の大地の恵みとお客様を絆ぐ」。食材の宝庫、北海道各地の食材を味わえるラインナップです。見どころを4つに分けてご紹介!

朝食の見どころ① 日差しが差し込む開放的な店内

ロイトン札幌 朝食会場

▲木々に囲まれているので、街中ながら自然の中にいる気分

店内は4階まで吹き抜けになっていて、客席を囲む窓から入る日差しが気持ちの良い空間。とてもさわやかな朝の食事タイムを過ごすことができますよ。

窓の外は木々が囲み、北海道の四季を感じられるのが特徴的。

朝食の見どころ② 北海道の厳選食材を一度に味わえるラインナップ

ロイトン札幌 朝食 海鮮

▲お好み丼が作れる海鮮コーナー

人気の海鮮コーナーはネタが9種類もあって迷っちゃう。好きなネタを乗せて海鮮丼も作れます。

この日のネタは、まぐろ、いくら、いか、南蛮海老、つぶ、たこ、サーモン、鯛、紅ずわい蟹でした。

▲鮭のチャンチャン焼き(写真左)/花咲ガニの鉄砲汁(写真右)

温まる汁物コーナーのおすすめは、野菜と蟹のつみれが入った鉄砲汁。飲む瞬間から感じる花咲ガニの出汁。一気にカニの風味が広がります。

▲トースターで少し温めるとよりバター風味が引き立ちますよ

パンコーナーには、2021年12月に札幌市中央区山鼻エリアにオープンした、「雫」のパンが並びます。

小麦とバターのいい香りが漂います。そして私のお気に入りはパンオショコラ。サクッとした食感がたまりません。

ハスカップやメロンなどの北海道の素材を使った「富良野ジャム」を食パンに塗るのもおすすめ。

朝食の見どころ③ ライブキッチンパフォーマンス

ロイトン札幌 朝食の炭火焼コーナー

▲焼く音と見た目が食欲をそそります

そして、見て・感じて楽しめるライブキッチンパフォーマンスが豊富!料理コーナーはとても賑わっていました。

炭火焼コーナーでは、海鮮や道産ポークを目の前で炙ってくれます。

なかでも鯖は脂が中に閉じ込められてジューシーで、外は香ばしくパリッとしていて、炭火焼きならではの味わいでした。

この日は炭火焼コーナーが一番行列が出来ていました!何度でも並びたくなる美味しさです。

ロイトン札幌 朝食 グラナパダーノチーズ

▲削りたてのふわふわチーズが食べられます

こちらも思わず目を止めてしまうグラナパダーノチーズサラダコーナー。スタッフの方が、大きいグラナパダーノチーズのブロックを削ってくれています。

削りたてのふわっとしたチーズをお好みでサラダに乗せてシーザーサラダに。しっとりとしていて、野菜本来の味を消さないやさしい味わいのチーズでした。たくさんかけるのがおすすめ。

ロイトン札幌 朝食 おにぎり、オムレツコーナー

▲注文してから握ってもらえるおにぎりコーナー(写真左)/オムレツ&オムライスコーナー(写真右)

おにぎりコーナーでは、具材を選んで注文してから握ってもらえます。たらこや鮭などの定番から、北海道産の材料を使った南蛮味噌やバター味噌もありました。

朝食の見どころ④ 自分で作れるクロッフル

ロイトン札幌 クロッフル

▲韓国発祥の新食感スイーツ

最後は、自分で作れるクロッフルコーナー。生地を焼いて、ジェラートやソース、アーモンドなどを好みでトッピングして出来上がり!

バターの香り感じるクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼くと、外側はサクッと、中はもっちりとしているのが絶妙な食感。

居心地の良い空間で、北海道の山と海の幸を存分に堪能出来る至福の朝食でした。

\ぐうたび限定!大満足★1万1000円/
60平米高層階のスイートルーム&12時レイトアウト&駐車場無料&朝食付き

お土産に♪朝食で食べられるあの味をここで買える!

ロイトン札幌 お土産ショップ

▲可愛らしいシマエナガも人気(写真左下)/北海道の天然石のアロマストーン(写真右下)

思い出を持って帰れるお土産。観光で来た際は、せっかくだから買って帰りたいですよね。

ロイトン札幌のショップでは、朝食で出ている「富良野ジャム」や、おにぎりコーナーの具材に使用されている「ごはんのお供シリーズ」など、食べて気に入った味を買えちゃいます。

自分用やプレゼント用に買って帰るのもおすすめです。

2食付プランもおすすめ!ぐうたび限定プランがお得

ロイトン札幌 万里

▲セットメニューなども豊富なランチの営業もしています

今回泊まったスイートルーム・朝食付きの大満足プランの他に、2食付きの大満足プランも販売中!

夕食は「万里」にて全7品の中国料理コース。さらに、朝食&12時レイトチェックアウト&1台駐車場無料の特典付きです。

\2食付き!大満足★1万1000円/
中国料理ディナーコース&12時レイトアウト&駐車場無料&朝食付き

宿泊レポートはいかがでしたか?街中に居ながら非日常を味わうことが出来ました。

12時レイトチェックアウトもついているので、時間を忘れてゆっくりとした時間を過ごせます。

ぜひ札幌での滞在は、お得なぐうたび限定プランでロイトン札幌へ!

\利用した大満足★1万1000円プラン/
60平米高層階のスイートルーム&12時レイトアウト&駐車場無料&朝食付き

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

あわせて読みたい!札幌の関連ブログ

サムネイル

新メニュー★5種類のオープンサンド|プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

2023年1月19日

【厳選9選】穴場~定番まで札幌の夜景スポットをご紹介♪ドライブやデートにもおすすめ

2022年12月7日

最上階には天空露天風呂!札幌グランベルホテルがグランドオープン

2021年5月24日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロイトン 札幌