【札幌】吸うプリン「chu-chuプリン」はココでも買えるよ♪

chu-chuプリン

先週の「ケンミンショー」で一躍話題に!
天塩町の「chu-chuプリン」を札幌でゲット☆


先週の「うわさの
ケンミンショー」、見ましたか?
小さいマヨネーズ型のケースに入った吸うプリン「チューチュープリン」が
紹介されていましたね
天塩のチューチュープリン
これは北海道北部の小さな町、天塩(てしお)町にある
「てしお温泉 夕映」で誕生した新感覚のプリンです。
ラベルのチューチューしてる「ゆるキャラ」も超可愛い
餌、水、空気、鶏にこだわった純国産鶏卵と、広大なサロベツの自然の中で
育った牛のミルク(豊富牛乳)を使った、北海道ならではのプリン
食べ方は、チューチューして食べるほか、クレープのソースや
パンのクリームとしてもGOOD
私は以前、「てしお温泉 夕映」を取材に行った時、
「いま、こんなの作ってるんだよ~。どう思う?」と試供品を見せてもらい、
「これは面白いから、絶対売れると思う」と断言して、
気をよくした料理長から、試供品を山ほどもらって帰ったことがあります
だから今、全国的にブレイクして、本当にうれしい
プリンには、紫イモバージョンもあるんですよ
テレビを見ていて、久しぶりに食べたくなりました。
「たしか札幌・大通の丸井今井<きたキッチン>にあったよな~」と思って
昨日電話をしたら、「明日の10時に入荷します」とのご返答。
で、今日の12時過ぎに買いに行ったら、・・・ガーーーン
もはや売り切れでした
大通の丸井今井<きたキッチン>
(写真、ぼけててゴメンナサイ)
次の入荷は、10月26日予定
またすぐ売り切れちゃうと思うけど、ブームがひと段落したら、
また買えるようになると思いますよ
「食べた~い、でも天塩までは行けな~い」という人は
ぜひ、丸井今井の「きたキッチン」をチェックしてくださいね
丸井今井きたキッチンはコチラ
日本海に沈む夕日が絶景の日帰り温泉「てしお温泉 夕映」はコチラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
chu-chuプリン