新メニュー★5種類のオープンサンド|プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

サムネイル

こんにちは!ぐうたび編集部副編集長のいっし~です。

地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩圏内にある人気ホテル「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」で2022年12月から提供が始まったロビーラウンジの新メニュー「オープンサンドウィッチ」を取材してきました!

気品ただようロビーラウンジでオープンサンドウィッチをいただきます!

ロビーラウンジ

▲中二階に位置し、中庭を望むロビーラウンジ

ロビーラウンジはホテル正面玄関から入って右手にあります。ヨーロッパを思わせるデザインの調度品で囲まれた優雅な空間です。

冬季限定で火が灯る暖炉

暖炉

▲火が灯った暖炉の周りは特に人気席だそう

冬季は17時~20時頃まで暖炉に火が灯り、ロマンティックな雰囲気に変わります。

※2023年2月13日情報修正※
フリーフロー(時間制限付き飲み放題)の提供場所はロビーラウンジから、2階メインダイニング&ワインバー「イル サーリチェ」へ変更になりました。
>>フリーフローについてはこちら

具だくさんなオープンサンドウィッチを実食

さてさて、ホテルオリジナルの食パン「ホテルブレッド 椿」を使った新メニュー「オープンサンドウィッチ」をチェックしていきます。

新メニュー「オープンサンドウィッチ」は5種類

オープンサンドウィッチのショーケース

▲ロビーラウンジに入って左手にあるショーケース

具材の種類は、5種類。

  • 海老とアボカドサルサソース
  • ローストチキンとキノコのマリネ
  • スモークサーモンとクリームチーズ
  • ローストポークとシュークルート
  • イベリコチョリソーとラタトゥイユ

オープンサンドウィッチ単品は各1200円。ドリンクセットは好きなオープンサンドウィッチ1つ+好きなドリンクを1つで1500円となっています。

フードロスの観点から余分には作っていませんので、早いときはお昼で売り切れてしまうことも。

プレミアホテルTSUBAKIのオープンサンドウィッチ

▲シェアして色々な味を食べるもの楽しいですよね

今回は特別に5種類すべてをいただきました!テーブルが豪華~!

左下から「スモークサーモンとクリームチーズ」「ローストポークとシュークルート」「海老とアボカドサルサソース」、左上から「イベリコチョリソーとラタトゥイユ」「ローストチキンとキノコのマリネ」です。

どれも盛り方が美しくてナイフをいれるのが惜しくなっちゃいますね。トーストした後の食パンは切りにくいから上手に食べられなさそうと思っていたのですが、薄くスライスしてしっかりめにトーストしているからかサクッときれいに切れました!

ぐうたび副編集長・いっし~
お願いすれば2つ切り、4つ切りにカットしてから提供してくれる嬉しいサービスもあり♪

一番人気は「スモークサーモンとクリームチーズ」

スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンドウィッチ

▲スモークサーモンとクリームチーズのサンド。さっくりと切れた断面に注目!

強めに焼いてある薄い食パンはピザのクリスピー生地のような食感です。一番人気はスモークサーモンのサンド。さっぱりしたクリームチーズと、ふんわりと燻製されたサーモンの相性がたまらない~。

「ホテルブレッド 椿」のはちみつの甘さが具の塩っけとマッチングしておいしい!ホテルの方の心配をよそに5枚ともぺろりと完食しました。

どれも具がどっさり乗っているので満足感が高いですね。小腹を満たすのにちょうどよいボリュームです。ごちそうさまでした。

ロビーラウンジ
利用時間
ティータイム:11:00~18:00(L.O.17:30)
軽食提供時間:12:00~18:00(L.O.17:30)
※オープンサンドウィッチは軽食提供時間での注文をお願いします

耳寄り情報♪ロビーラウンジ内で「ホテルブレッド 椿」の購入ができます

ロビーラウンジ内のパン販売コーナー

▲ロビーラウンジ内のパン販売コーナー

昼のラウンジでは「ホテルブレッド 椿」の販売もしています。焼かずに食べると乾燥知らずのしっとり生地の甘さが際立って、ひと味違うおいしさが味わえます。

何も入っていないノーマルのほか、曜日限定でシナモンが効いた「林檎ブレッド 椿」や「酒粕ブレッド 椿」、超人気商品の「十勝牛プレミア咖哩ブレッド 椿」も購入できますよ。期間限定&数量限定なので売り切れ注意です。

新サービス♪バーでフリーフロー(時間制限付き飲み放題)

2023年2月1日からメインダイニング&ワインバー「イル サーリチェ」にてフリーフローが利用できるようになりました!

オードブル

▲オードブルの一例(メニューは変更になる可能性があります)

スパークリングワイン3種をはじめ、ビールやノンアルコールスパークリングワインなどが対象です。

国産牛のローストビーフやエゾシカ肉のパテなど、お酒にあうフードメニューも豊富なのでついつい飲みすぎちゃいそうですね。

フリーフロー
料金:3000円/人
利用時間:18:00~21:00(L.O.21:00)
飲み物:スパークリングワイン3種、ノンアルコールスパークリングワイン、ウィスキー(ブレンデッド、シングルモルト、バーボン)、スタンダードカクテル各種、ビール、白ワイン、赤ワイン、ソフトドリンク各種
場所:2階メインダイニング&ワインバー「イル サーリチェ」
※フードメニューは別途料金がかかります。

ブランチにもティータイムにもぴったりなオープンサンドウィッチ

「オープンサンドウィッチ」の速報レポート、いかがでしたでしょうか?

食事がつかない素泊りで泊まったときのブランチに利用するにもちょうどいいと思いました。ラウンジは宿泊者以外も利用できるので、ティータイムに寄るのもおすすめ。ぜひ食べてみてくださいね♪

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

あわせて読みたい!札幌の関連ブログ

朝食が美味しい札幌のホテル

【2024年】スタッフが食べて厳選!札幌の朝食がおいしいホテル

2024年4月12日
定山渓ビューホテル

定山渓の日帰り温泉を利用できるホテル&温泉宿!札幌中心部から車で60分の気軽に行ける温泉街

2022年12月14日

【厳選9選】穴場~定番まで札幌の夜景スポットをご紹介♪ドライブやデートにもおすすめ

2022年12月7日
大通公園

札幌のおすすめ観光スポット&札幌で温泉に入れるホテル

2022年9月30日

フォトジェニック!夜景が見える展望大浴場も|クロスホテル札幌

2022年9月29日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サムネイル