フォトジェニック!夜景が見える展望大浴場も|クロスホテル札幌

こんにちは!ぐうたび編集部副編集長のいっし~です。今回はクロスホテル札幌に【大満足★1万1000円】プランで泊まってきました。

ロビーから客室にいたるまでアートが飾られた空間は、スタイリッシュでフォトジェニック。滞在するだけで気分がアガるホテルです!

副編集長・いっし~
ぐうたび限定の【大満足★1万1000円】プランは1泊朝食付き!特典は14階以上の高層階フロア確約&タパス・スイーツ&スパークリングワイン♪

\宿泊したのはこちら/

\オトクさ重視ならこちら/

クロスホテル札幌

ロビー

▲目に映る物すべてがオシャレ!

札幌駅・大通駅から徒歩5分の好アクセス。洗練された空間で上質な滞在を求める人におすすめのホテルです。

客室

客室

▲ダブルベッドを一人使いする贅沢を知ってしまいました!もう戻れないかも…/クロスフロア・ビューバスダブル<URBAN>23㎡

4~13階までの「スタンダードフロア」、14階以上の「クロスフロア」に分かれています。2022年4月にスタンダードルームを全室アートルームに改装しました。客室に飾られた絵画が気に入ったら購入も出来ます(一部作品を除く)。

アートルーム作品提供作家
TOYTOY、伊賀信、CHIE、小林龍一、阿部耕三、高橋弘子、田中マリナ、WABISABI

3つのカラースタイル

客室のカラーテーマは「アーバン」「ヒップ」「ナチュラル」の3スタイルです。各客室には北海道で活躍するアート作家がホテルや北海道をイメージして制作した作品を設置。

同じ内装の客室はほぼ無いので、常に新鮮な気持ちで泊まれます。

URBAN-アーバン-
シンプルでシャープなデザインの空間。ビジネスタイムをサポートする広いワーキングデスクや、リフレッシュに最適なレインシャワーブースを備えています。
HIP-ヒップ-
新鮮なサプライズを与えてくれる、デザインの魅力あふれる空間。ミニマルなデザインの印象的なお部屋はカップルにおすすめです。
NATURAL-ナチュラル-
北海道の豊かな自然をイメージさせる、木の温もりと優しさ、明るさに満ちた空間。クロスフロアのバスルームには、街の風景を見渡せるパノラマウィンドウを採用。

クロスフロア宿泊者だけの特典

クロスフロア特典のコーヒー

▲挽きたてのコーヒーが楽しめます。ケトルはBALMUDAで何となくテンションUP

周囲のビルより高い位置にある高層階客室からの眺望の良さは魅力的です。夜は札幌テレビ塔など札幌中心部の夜景を見ながらロマンチックな夜が過ごせます。

クロスフロア特典

  • ウェルカムドリンク&スイーツのサービス
  • バスローブ
  • オリジナルブレンドコーヒー豆とコーヒーミル&フレンチプレスを用意

夜景が見えるバスルーム

バスルーム

▲昼のバスルーム。夜景は実際に宿泊してからのお楽しみ

バスルームの広さはスタンダードフロア客室と同じです。が、クロスフロアの中には湯に浸かりながら夜景を眺められる「ビューバス」タイプの部屋もあります。

副編集長・いっし~
壁には調光スイッチがついているので、夜景を見る時は灯りを落としてみて。

 

朝食

朝食

▲和食プレート。一夜干しの焼き魚も塩っぱくなくて魚の旨味でご飯が進む

現在の朝食はセットメニューで、宿泊者のみの提供となっています。

和食or洋食の選べるメインプレート

洋食プレート

▲洋食プレート。イチオシは名寄ひまわり畑ポークのカスラー(軽い燻製のしっとりハム)

フレンチの技法を取り入れた和食と洋食から好きなプレートを選べます。私のおすすめは牛ステーキも食べられる和食プレート。全体的に薄味で、素材の味がよくわかります。

副編集長・いっし~
素材の持ち味を大切にするのは和食とフレンチの共通点ですよね。

 

ハーフビュッフェ

メリ・メロサラダ

▲ハーフビュッフェのメリ・メロサラダは植木鉢風の器にひっくり返すかわいいサラダ

主食はお米とパン、汁物は味噌汁とスープが用意されています。和洋のプレートどちらを選んでも主食は両方食べられるのが嬉しいですね。サラダやコンフィチュール、納豆などがセルフでいただけます。

パティシエ特製のスイーツ

デザート

▲手前からティラミス、ガトー・ショコラ、クレームダンジュ、リ・ア・ラ・クレーム、パイナップルとココナッツのジュレ

ショーケースの中から好きなデザートを3つ選べます。甘いもの好きの私のおすすめは断然ケーキ系スイーツです。朝らしくさっぱりしたものがいい人はジュレ系を選んでみて。

露天風呂がある展望大浴場

展望大浴場

▲夜の展望大浴場。手前が露天、奥が内風呂です。

展望大浴場からの眺めと開放感は札幌市内ホテルの中でも抜群です。窓の透明度が高いので「もしかして普通のガラス?」とひやひやしましたが、ちゃんとマジックミラーになっており、外からは見えない造りになっているので安心しました。

副編集長・いっし~
夜は札幌の夜景に、朝は青空と都会のコントラストにうっとり。

驚くべきは露天風呂があること。札幌の中心部に露天風呂があるなんて驚きです。露天風呂は外気で湯温が下がらないよう熱めのお湯が注がれる気遣いも嬉しい。

展望ラウンジ

展望ラウンジ

▲湯上がりに夜景を眺めながら寛ぐひと時

女性浴場と男性浴場の間には、湯上がりに寛げる展望ラウンジもあります。もちろんこちらからも夜景はバッチリ見えます。入り口には自販機も。

 

クロスホテル札幌の【大満足★1万1000円】プラン

プラン特典

▲スパークリングワインは嬉しいフルボトル

今回泊ったのは、ぐうたび限定の【大満足★1万1000円】プラン。ホテルをオシャレに満喫する特典がもりもりです!

タパス

▲タパスをこんなにたくさん用意してくれているとは思いませんでした!

【大満足★1万1000円】プラン特典

  • 14階以上のクロスフロア高層階
  • レイトチェックアウト12:00(通常11:00)
  • スイーツ&タパスセットをお部屋にご用意(1滞在1室1セット)
  • スパークリングワインをお部屋にご用意(1滞在1室1本)

この日のタパスは、北海道ならではの素材の良質でピュアな美味しさを届けているナチュラルブランド「ノースファームストック」のピクルスとディップとチーズのオイル漬けとクラッカー。

スイーツは、カカオ豆の特製に合わせて自社の焙煎機でローストする「サタデイズチョコレート」のタブレットでした。

\宿泊したのはこちら/

\オトクさ重視ならこちら/

クロスホテル札幌に泊まりに行こう

展望ラウンジ

▲昼の展望ラウンジ

宿泊レポート、いかがでしたか?

クロスホテル札幌をおすすめしたいのはこんな人!

  • オシャレな客室に泊まりたい
  • 朝食は量より質派
  • 大浴場のあるホテルがいい
  • 夜景を眺めて過ごしたい
副編集長・いっし~
私にとっては“ビタミン”のような存在のホテル。オシャレな空間にいるだけで気分が上向きになることってありますよね。オシャレな空間でタパスとスパークリングワインを堪能し、夜景が見える大浴場で温まり、朝は素材を大切にした朝食をいただいて……チェックアウトする時には「明日も頑張ろう…!」と前向きな気持ちが湧いてきました。

出張やワーケーションにもおすすめですが、リフレッシュにも最適なホテルです♪

※こちらの記事は2022年9月29日現在の情報です。

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

あわせて読みたい!札幌周辺の関連ブログ

朝食が美味しい札幌のホテル

【2022年保存版】スタッフが食べて厳選!札幌の朝食がおいしいホテル12選

2022年9月26日

赤レンガ庁舎を眺めながらおいしい朝食/ソラリア西鉄ホテル札幌

2022年8月3日

最上階には天空露天風呂!札幌グランベルホテルがグランドオープン

2021年5月24日
ソラリア西鉄札幌のランチ

予約1ヵ月待ち!?2021年OPENのソラリア西鉄ホテル札幌でランチブッフェ

2021年4月27日
スポンサーリンク
スポンサーリンク