小樽朝里川温泉 宏楽園に宿泊 昭和のあたたかさを感じる宿

小樽朝里川温泉「宏楽園」

みなさま、こんにちは。

寿司屋のおかみ、井出美香です。

 

北海道を応援すべく、宿泊モニターとして感じたことをレポート。今回で、5回目です。

是非、あなたの旅の参考にしてください。

今回行ってきたのは、朝里川温泉の宏楽園です。もちろん、夫とふたりでラブラブに(笑)。

【祝★2周年】ぐうたび限定 露天風呂付客室プラン
露天風呂付客室での1泊2食がお一人様平日17,850円~

asari1.jpg

 

快晴の朝里川温泉です。ついでに、JRの朝里駅に立ち寄りました。

 

asari2.jpg

おお!電車だ!

 

asari3.jpg

 

朝里川温泉の広楽園に到着。  ここの庭園は、春になると桜が満開なんだって!!見に来たいなぁ。

 

asari4.jpg

由緒正しき、日本の和を感じる玄関。

 

asari5.jpg

この宿には、お風呂がいっぱいあるんです。本館に男女それぞれ内湯と露天風呂が。別館には、新しい「森の湯」の内湯と露天が。

そのほかに、露天風呂付き客室。そして、貸切温泉の「こかげのいで湯」というものがあるのよ。

 

日帰り温泉プランも大人気。

温泉と食事のセットで1400円くらいからとプラン充実。団体には個室も別料金で借りられるらしい。

20名から団体貸切送迎バスも出してくれる。たまには、親戚で集まってここに来るのもいいなぁ。

 

asari7.jpg

かわいい浴衣も借りられる。

 

asari8.jpg

客室は、昭和を感じる佇まい。

asari9.jpg

 

客室の外には、24時間いつでも入れるプライベート露天風呂があるのよぉぉぉ!すごいわ。

春や夏になると、美しい景色が見られるのだろうなぁ。

 

asari10.jpg

熱めのお湯なので、わたし好みです。ちなみに、横にシャワーがあるけれど冬期間は使えない模様。

asari11.jpg

アメニティも充分ありますよん。

asari15.jpg

 

長い渡り廊下に、宿の歴史を感じます。 冬は廊下が寒いけど、お風呂上がりにはちょうどいいみたい。

 

asari13.jpg

おおきな和傘。コマーシャルで見たことがあります(笑)。

ちなみにここのスペースは、喫煙所とマッサージ機が置いてあるよ。

 

asari18.jpg

アロマ・エステティックRAKU。アロマフットコース20分3150円から。フェイスエステもある。

asari27.jpg

 

さて、男女が入れ替わる温泉「森の湯」へ。ここは、5年ほど前に造ったお風呂のようで、新しくて綺麗です。

 

asari28.jpg

露天風呂が広いのだ~~!しかも、露天風呂にジャグジーがあるという豪華さ。

風呂の外側に池があり、薄氷が張っていました。初夏には緑あふれる日本庭園が見られそう。

(注:宿の承諾を得て掲載しております。)

asari14.jpg

廊下の途中に、おやすみ処がありました。 畳のところで本を読みながらぼーっとするもよし。

火鉢のある場所で、コーヒーを飲むのも無料です。

 

続きは、宿の夕食と朝食をレポートします。

 

この宿の詳しい情報はコチラ

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
小樽朝里川温泉「宏楽園」