観月苑/十勝川一望の新客室や本格サウナ、モール温泉を心ゆくまで

ぐうたび北海道 編集長の前野未来です。
雪どけが進む3月の北海道。日照時間が長く、晴れの日が多いとも言われる十勝エリアへ、少し早い春の訪れを感じにやってまいりました。本日のお宿は「十勝川温泉観月苑」です。

\ぐうたび限定プラン販売中!/
「月観デイベッド和洋ツイン」
「月観バスリビング&プライベートサウナ付和洋スイート」が特別価格!
さらに夕食時飲み放題付♪

十勝川を望む川側客室確約!大満足★1万1000円プラン

ロウリュを取り入れたサウナとモール温泉を堪能!

観月苑 サウナ

ロウリュを取り入れたサウナ(写真は公式HPより)

十勝川温泉が今、力を入れているのがサウナ。全国的にもサウナーが急増していますが、ここ観月苑では本場フィンランドの「ロウリュ」を取り入れた本格的なサウナを体験できます。
ロウリュは、熱したサウナストーンに水をかけることで水蒸気が発生し、湿度によって体感温度が上がるので、体の芯から発汗を促してくれます。

サウナハット

種類がたくさん!サウナハット

売店ではサウナハットの販売も。サウナハットは頭髪の乾燥や、サウナの熱から頭部を守ってくれる意味があるそうですよ。

観月苑 露天風呂

岩造りの露天風呂(写真は公式HPより)

そして、サウナと合わせて堪能していただきたいのが、北海道遺産認定の植物性「モール温泉」。茶褐色のお湯は少しぬめりがあり、ミネラル豊富で美人の湯として有名です。
野趣あふれる岩造りの露天風呂では、湯量たっぷりのモール温泉をかけ流しで楽しむことが出来ます。

昨年リニューアルした客室がぐうたび限定価格で登場!

月観デイベッド

月観デイベッド和洋ツイン

昨年一部客室をリニューアルし、十勝川の美しい自然を楽しむ月観デイベッドや月観デッキ付き客室が誕生!これからの時期、ハーブガーデンが目の前に広がる眺望重視のお部屋です。
今回、まだ新しいこちらの客室をぐうたび限定の特別価格で販売して頂いています♪

\ぐうたび限定プラン販売中!/
「月観デイベッド和洋ツイン」
「月観バスリビング&プライベートサウナ付和洋スイート」が特別価格!
さらに夕食時飲み放題付♪

十勝川を望む川側客室確約!大満足★1万1000円プラン

サウナ付き客室

月観バスリビング&プライベートサウナ付き和洋スイート

こちらはサウナを備えたスイート客室!低温でじっくりと温まるサウナに、デッキチェア付きのバスルーム、そして広々としたリビングは畳敷きで落ち着いた空間です。

観月苑 露天風呂付き客室

展望露天風呂付き特別室

根強い人気は、やっぱり露天風呂付き客室。雄大な十勝川を望む開放感あふれるロケーション、そしてモール温泉を独り占めにできる贅沢・・・。たまりませんね。

食の王国十勝ならでは!地元の美味を楽しむ和洋バイキング

観月苑 ブッフェ

ヤンチョムチキンは甘めでお子様にもおすすめ

本日の夕食は、1階レストラン「楡の森」で和洋バイキングを。食の王国十勝ならではの、地元食材を使った豊富なメニューが約70品並びます。

観月苑 ブッフェ

じゃがいもはしっとりほくほく!野菜の美味しさに感動です

ほくほくの蒸しじゃがいもにシンプルな焼き野菜、十勝が誇る大豆(マリネ)など、素材勝負のメニューも。バイキングのラインナップは、つい豪華なメイン物ばかり選んでしまいますが、美味しい野菜がたっぷり摂れるのは嬉しい!

観月苑 ブッフェ 鍋

チーズがとろ~り。白玉の食感がまた良い!

こちらはチーズたっぷりのトマト鍋。自分の席で温めていただきます。
チーズと野菜に隠れていたのは、水餃子にソーセージに白玉!小さな一人鍋のなかに食感が違う具材がゴロゴロ入っていて、食べ飽きません。トマトベースもあっさりしていて、チーズが合う~。

観月苑 ブッフェステーキ

レアな焼き加減が抜群!柔らかステーキ

ステーキやローストビーフ、天ぷらなどの熱々メニューや・・・

観月苑 ブッフェおつまみ系

サーモンのカルパッチョはこれだけでワインがいけちゃいます

前菜系も充実しているので、お酒のお供もばっちりです!

観月苑 ブッフェワッフル

ワッフルには生クリームとベリー系のフルーツで

デザートには自分で焼くワッフルをぜひ。おたま一杯分の生地を流しこんで焼くだけカンタン♪焼きたて熱々の生地はほんのり優しい甘さです。ソフトクリームをのせるのもおすすめ。

朝食は朝の光が差し込む明るいレストランでたっぷりの海鮮を

観月苑 朝食

大好物のしらすがあるのが嬉しい!でも今日はいくらが主役

朝食は贅沢に、海鮮丼がいただけます。いくらはもちろん、しらすとタラコもたっぷり!エビ、イカ、マグロ、サーモンも、全部のせ。最後にとろろをかけられるのがまたグーです。
十勝川に面したレストランは、大きな会場いっぱいに自然光が差し込み、気持ちの良い空間です。

 

観月苑 ロビー

チェックアウト迄の時間、ロビーでのんびり

温泉とサウナ、十勝の美味しい食をたっぷりと堪能し大満足でした。
サウナや客室など、少しずつリニューアルを進めて益々グレードアップしていく観月苑ですが、今年4月にはペットルームも新たに7室誕生。出来上がる前から既に話題を呼び、予約でいっぱいだそうです。すごい人気ですね。

十勝川温泉 観月苑のご予約はこちら

\ぐうたび限定プラン販売中!/
「月観デイベッド和洋ツイン」
「月観バスリビング&プライベートサウナ付和洋スイート」が特別価格!
さらに夕食時飲み放題付♪

十勝川を望む川側客室確約!大満足★1万1000円プラン

 

WRITER/ぐうたび編集長 前野 未来

スポンサーリンク
スポンサーリンク