【望楼 NOGUCHI 登別】~朝食編★朝からご馳走!地元牧場の恵みに旬の彩り野菜がたっぷり~!!

望楼 NOGUCHI 登別

朝食は和食・洋食から好きな方をチョイス
海や牧場の恵み、そして野菜たっぷり山盛りサラダ!

「望楼 NOGUCHI 登別」朝食編です。

 

まずはのんびり、望楼の朝を楽しみましょう
客室の展望風呂

朝の客室露天は気持ちいい

 

浴槽の縁の黒い部分は、源泉かけ流しのにごり湯を楽しみながら、
手のひらで湯の花をふき取った跡・・・
ラウンジKOMOREBI
「ラウンジKOMOREBI」に立ち寄り、
白で囲まれた非日常空間で、オレンジジュースをいただきました。
朝食レストラン
個室食事処は、自然に包まれた感じが

季節の移ろいも感じられて素敵です

 

さあて、楽しみな朝ごはん

 

ドリンクは全7種類から好きなものを。

私は「蜂蜜入り自家製黒酢ドリンク」をいただきました。

 

朝食は、和食・洋食、好きな方を選択

あまりにも悩ましいので、二人でどっちも、とるのがオススメ
和食朝食
そして和食は、ご飯のお供がいっぱい

根室産いくらの醤油漬け、虎杖浜産タラコ、函館のイカ三升漬けなど。

 

卵かけごはんをちょっと楽しむのに、うずらの卵はイイですね

室蘭うずら園の卵ですって。

 

釜炊きご飯のおかわり、必須
和食のサラダ
これ、和食のサラダ。
旬の彩り野菜に、道内酪農家が作った生ハム添え。
2人分じゃなくて、ひとり分です。たっぷり~
釧路産大助の塩焼きなど、焼魚や煮物
釧路産大助の塩焼きなど、焼魚や煮物もいただけます。
洋朝食

洋食は、こんな風に、カラフルキレイ

 

真狩産かぼちゃの特製パンプキンスープや
日高のフレッシュヨーグルト、美味しかった~
洋食のサラダ
和食に負けず、サラダも山盛り

コチラは生ハムに加え、チーズ入りです

 

これだけで充分なのに、なんと~
白老ウエムラ牧場のハンバーグに 北広島の放牧豚ベーコン、伊達ホエー豚のソーセージ
メインプレートには、白老ウエムラ牧場のハンバーグに
北広島の放牧豚ベーコン、伊達ホエー豚のソーセージ
そして白老マザーズ(たまごの里)の健康卵を使った
スクランブルエッグに温野菜添え
焼きたてのパン
パンも焼き立てで、ほんのり甘く・・・
食べ過ぎる~
季節の果物・盛り合わせ

と言いながら、季節の果物・盛り合わせも、しっかりいただきました

 

食後のコーヒーの香りを楽しみながら

チェックアウトは12時なので、ゆっくりと

 

温泉と美食に癒される、心地よい大人の贅沢時間

 

これからは紅葉が美しい季節。
大切な方との記念日や、ご両親への親孝行旅行などに

ぜひ、選んでほしいお宿です

 


前々回の「お部屋&温泉編」
も、読んでくださいね

 

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
望楼 NOGUCHI 登別