【札幌】たっぷり野菜に玄米パンケーキ★新しくなった「センチュリー」ランチブッフェを体験!

センチュリーロイヤルホテル

「センチュリーロイヤルホテル」に新登場♪
野菜盛りだくさんの60品ランチブッフェ!!


JR札幌駅直結のセンチュリーロイヤルホテルが昨年12月、
ランチの満足度をよりあげようと、ランチブッフェを
全面新装リニューアルオープン

もともと、ディナーや朝食の美味しさが評判のホテルだけに
ランチブッフェをどうリニューアルしたのか、興味シンシン
先日、やっと体験してきました~

【センチュリーロイヤルホテル】「野菜&玄米」がテーマのランチブッフェ

ランチブッフェは「野菜&玄米」がテーマ
ヘルシーな洋食や中華、スイーツが、ズラリ60品、並びます
【センチュリーロイヤルホテル】サラダバー

カラフルでキレイなサラダバー
まずは、たっぷりと野菜が食べられるのが、すっごくうれしい

 【センチュリーロイヤルホテル】量、質ともに重視されたサラダ

「量」だけでなく「質」重視

手作りのバーニャカウダのソースは、この日、
なんと「カニみそ」でした

ソースが濃厚
それに新鮮野菜、とくに人参の甘いこと

【センチュリーロイヤルホテル】野菜以外にお肉料理もあります

ヘルシーといっても、野菜料理やサラダばかりではなく
じっくり煮込んだカレーや肉料理、スープなど、しっかり並んでいます
【センチュリーロイヤルホテル】本日の実演は、アツアツの 「ルスツポークのシチュー・ポテトソース」

本日の実演は、アツアツの
「ルスツポークのシチュー・ポテトソース」
【センチュリーロイヤルホテル】生産者の顔が見えて、安心できる紹介ボード

ところどころに置かれてある紹介ボードが、こだわり食材の
産地や生産者の顔・メッセージをしっかり伝えてくれて、
より安心して、よりおいしくいただけます

そして、いよいよデザートタ~イム

【センチュリーロイヤルホテル】専属パティシエがライブで、「特製玄米パンケーキ」を 目の前で焼き上げてくれる

新設した「べーカーキッチン」では、焼きたてパンに加えて
専属パティシエがライブで、「特製玄米パンケーキ」を
目の前で焼き上げてくれます
【センチュリーロイヤルホテル】「妹背牛産玄米入りパンケーキ・アイス添え」

「妹背牛産玄米入りパンケーキ・アイス添え」
焼きあがるのを待つのも、また楽しい~

焼印がしっかり入った焼きたて玄米パンケーキは
お米だけあって、外がサックリ、中もっちもち


私は、生クリームに手作りジャムをトッピング
これ、ココの名物になると思う
ぜひ、味わってみてください
【センチュリーロイヤルホテル】ミニケーキがズラリ

ほかにも「かぼちゃと小松菜のケーキ」や
「ナスのコンポート・ワインゼリー」など
ついつい手が伸びちゃうミニケーキがズラリ

お腹はもういっぱいなのに、誘惑が大きいコーナーだわ。。。

新しいレストランの名前は
「YUUYOO TERRACE SAPPORO(ユーヨーテラス サッポロ)」
オプションで、プレミアムドリンクが90分飲み放題300円

ごぼう茶、黒茶、ルイボス茶、
フレッシュミックスジュースにフルーツ酢などなど、
ヘルシードリンクがいっぱい試せて、コチラもオススメ

YUUYOOは「悠揚」・・つまり「ゆったり落ち着いて
食事を楽しんでほしい」という気持ちをこめたのだそうです。

【センチュリーロイヤルホテル】

私たちも、デザートにたどりつくまでに1時間以上
だって60品もあるから、少しずつ、
いろいろ試してみたいんだもの、ね~

野菜がたっぷり摂れて、おいしくて、
コストパフォーマンス抜群のランチブッフェ
ぜひ、何度もおかわりにいって
ゆっくりと、ヘルシーランチを大満喫してくださいね

「YUUYOO TERRACE SAPPORO」
センチュリーロイヤルホテル2階
ランチブッフェ 11:30~15:00
大人1800円、子ども(4歳から小学生)900円、3歳以下無料
※2017年にランチ営業は終了しました

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
センチュリーロイヤルホテル