【札幌】京プラ・南園でランチ★生姜&コラーゲンたっぷりの本格広東料理~♪

京王プラザホテル札幌【南園】

スタンプラリー5軒目は、京王プラザホテル札幌【南園】
ボリュームいっぱい&やたらキレイになれそうなメニュー♪

札幌市内5ホテルで開催中のスタンプラリー「温食健美」に挑戦中
5軒目は京王プラザホテル札幌【南園】に行ってきました

京プラは、札幌駅から徒歩5分の高層シティホテル。

【京王プラザホテル札幌】モダンなゆったり空間、南園

地下にある「南園」はとってもモダンなゆったり空間
シックだけど暗すぎず、開放感もあってすごく落ち着けます

スタンプラリーのラストを飾る今日は
伝統技法を大切にした本格広東料理のコース
【京王プラザホテル札幌】「クラゲと黒木くらげのコラーゲン料理」

まずは「クラゲと黒木くらげのコラーゲン料理」
コリッコリ×プルップルのクラゲ&きくらげがたっぷり

しかもツブにキュウリやミズナとあわせたサラダ仕立て。
最初のお皿から楽しくて、一気にテンションが高まります

【京王プラザホテル札幌】「海老・胡桃・百合根の補養料理」

続いて「海老・胡桃・百合根の補養料理」
色どりがキレイ~
胡桃も百合根もゴロンと大きくて食べ応えあり。

とくに最近、胡桃は美肌にいいと話題なので
先程のコラーゲン(クラゲ)に続き、たくさん摂れて嬉しい~

【京王プラザホテル札幌】「カスベと葱・生姜の体を温める料理」

メインは「カスベと葱・生姜の体を温める料理」
おっ またまたコラーゲンやカルシウムが
たっぷり摂れそうな肉厚のカスベ

葱も生姜も効いていて、体がポカポカしてきた感じ
血行が良くなって、心なしか顔も赤くなってきたような~
(決して、紹興酒のせいではありません。。。)

中国料理では美容効果が高いとしてよく使われるナツメも発見。
お次は五穀米だし、なんだかキレイになれそうなコースです


広東料理は、どこか和のテイストが感じられ、
やさしい味がして、好きだな~
【京王プラザホテル札幌】「鶏肉と五穀米のヘルシー炒飯」

「鶏肉と五穀米のヘルシー炒飯」
ザーサイも玉子スープもセット。
お腹がキツくなってきた~
【京王プラザホテル札幌】「南瓜団子と白きくらげのホット生姜シロップがけ」

最後は「南瓜団子と白きくらげのホット生姜シロップがけ」
とってもキレイ

うおっと、生姜がスゴイ効いている~
南瓜の甘さを打ち消す辛さ
すごくパンチのある、印象的なデザートでした
京プラは最後にコーヒーのサービスまであって、
これで2000円は本当におトクだと思う

このスタンプラリーは、アンケートに答えると
全ホテルで使えるドリンク券がもらえるのですが、
京プラはドリンクメニューが1番豪華

ビール、赤ワイン、白ワイン、りんごジュース、オレンジジュース、
ウーロン茶からから選べます。

【京王プラザホテル札幌】

しかも、この量は太っ腹
ジュースの向こうの可児ちゃんもご機嫌です

さあ、これで全軒達成
やった―
スタンプラリー完全制覇です

スタンプラリー&このメニューの提供は2月11日まで
スタンプを集めなくても、各ホテルの料理長が腕を競った
満足感あふれる、このコース

ぜひ、雪まつり見学とあわせて、お楽しみください~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
京王プラザホテル札幌【南園】