ニセコその1・羊蹄山一望!自社農園の野菜がおいしい絶景ランチ

ホテル ジェイ・ファースト ニセコ

蝦夷富士・羊蹄山がくっきり目の前!
「ジェイ・ファースト ニセコ」の絶景レストラン&露天風呂

先日、ニセコの1泊2日モニターツアーに、参加してきました
このツアーで経験した感動スポットを、何回かに分けて、ご報告していきますね
中山峠の頂上にある道の駅「望羊中山」からの羊蹄山
まず、見てください~、この羊蹄山
おなじみ、中山峠の頂上にある道の駅「望羊中山」からの眺めです。
ニセコに着いたらすぐランチだというのに、
ここに来て名物「あげいも」(3コ玉)を食べないでいいものか悩み、
結局、2コ玉の「あげカボチャ」を食べちゃいました
そしてニセコに到着。
最初に訪れたのは、「ホテル ジェイ・ファースト ニセコ」のレストラン。
ホテル ジェイ・ファースト ニセコ
ここは羊蹄山を一望する、濃厚でとろとろな美湯に癒される
高原のリゾートホテル。
どどんと迫りくる、蝦夷富士の美しいフォルム
こんなにきれいに羊蹄山が姿を現してくれるなんて、感激です
この風景を眺めながら、ゆっくりランチをいただきました
窓際の席で、この絶景ひとり占めです
自社農園「ハックルベリーファーム」で収穫した野菜
「ホテル ジェイ・ファースト ニセコ」のレストラン
自社農園「ハックルベリーファーム」で収穫した野菜は新鮮そのもの、
目にも鮮やかで、シャキシャキでした
野菜に限らず、お米や果物も、自社栽培しているんですって
宿泊者は「ハックルベリーファーム」で、散策したり、収穫したり、
動物達と触れ合ったりできるみたいです。
羊蹄山を眺めながら料理長厳選のこだわり食材のランチをいただき、
自家源泉かけ流しの絶景露天風呂で、濃厚な温泉に浸かる
これだけで、十分リフレッシュできちゃいそうです
しかしモニターツアーは始まったばかり
お次は「神仙沼散策」
こちらは、近日中アップ予定のニセコその2に続きます。。。
「ホテル ジェイ・ファースト ニセコ」
 ランチは、旬の野菜カレー1050円、ハンバーグステーキセット 1400円、

 ビーフステーキセット 2300円など

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホテル ジェイ・ファースト ニセコ