【ウィンザーホテル洞爺】~体験編★カートに乗ってゴルフ場の絶景めぐり!キタキツネや野ウサギも♪

ウィンザーホテル洞爺

広いゴルフ場をカートで爽やかに散策しよう!
お土産やランチの楽しみも、たくさん詰まったリゾートホテル

 

前回のブログ(朝食編)からの続き、今回は体験編です。

 

「ウインザーホテル洞爺」のたくさんのアクティビティから
カート遊覧を選んで、体験してみました
こんな森の中にいて、大自然の風を感じずに帰るのは
なんかもったいないですもんね
【ウィンザーホテル洞爺】ベテランインストラクターの 加藤さんと一緒に、カート散策
ということで、ベテランインストラクターの
加藤さんと一緒に、カート散策開始
アップダウンのある高原(ゴルフ場)を軽快に進む、進む
【ウィンザーホテル洞爺】洞爺湖
ぐんと近くなった洞爺湖
【ウィンザーホテル洞爺】超パノラマで迫りくる蝦夷富士・羊蹄山

超パノラマで迫りくる蝦夷富士・羊蹄山

 

ほぼ真下に見える内浦湾、爽やかな空気に草の香りが気持ちいい

 

感動ポイントは、かなりの確率で動物に出合えること
加藤さんがポイントを知っていて、そばまで連れて行ってくれます。
【ウィンザーホテル洞爺】キタキツネ発見
キタキツネ発見子育て中のお母さんらしいです。
【ウィンザーホテル洞爺】野ウサギ発見
野ウサギ発見冬は毛が真っ白フサフサになるんですって
【ウィンザーホテル洞爺】遠くに見えるウィンザーホテルをバックに記念撮影
カートでお話を聞きながらの絶景ツアーはラクラクで、

期待以上に楽しくておススメ(約40分間・1台3360円・要予約)

 

最後は、ホテルに戻って、お土産探し
【ウィンザーホテル洞爺】パティスリー&ショコラティエ「ミシェル・ブラン」のマカロン
「ホテルブーランジェリー」のパンは目移りしながら、たっぷりと

パティスリー&ショコラティエ「ミシェル・ブラン」のマカロンも必買い

 

最新の注目ニュースとしては、
夏季限定で、「吉兆CAFE」がオープンします
【ウィンザーホテル洞爺】「吉兆CAFE」【ウィンザーホテル洞爺】「吉兆CAFE」店内
抹茶ドリンクに宇治金時、和の素材を使用したスイーツが
7月13日~9月23日・11時半~14時半まで。(9月2~8日を除く)
この京都のような雰囲気が、立ち寄りカフェとして
気軽に満喫できるようになったのは、ウレシイですね
【ウィンザーホテル洞爺】蕎麦処「端渓(たんけい)」【ウィンザーホテル洞爺】手打ちそばの実演
蕎麦処「端渓(たんけい)」の絶景手打ちそばも、お昼から食べられ
ますので、気軽にドライブで立ち寄ってみてはいかがでしょうか
【ウィンザーホテル洞爺】エントランス

最後は、お客様の車が見えなくなるまでお見送り

 

泊まってみないとわからないポイントは、おもてなし全般の質の高さ
【ウィンザーホテル洞爺】短冊がいっぱいぶらさがった七夕の竹
生演奏や生花はもちろんですが、このロビーの隅には、
短冊がいっぱいぶらさがった七夕の竹。

季節にあわせたサプライズ企画やキッズプログラムもたくさんあります

 

一流のサービスの条件は、のんびり自然に寛げること

 

レストラン、バ―、フロント、スパ、アクティビティ。
どのシーンにおいても、皆さん、やさしく親切に

自然な笑顔で話しかけてくださったことが、すごく印象的でした

 

自分のホテルの良いところを余すところなく伝えたいという姿勢に、
プロの接客や誇りを感じます。
【ウィンザーホテル洞爺】洞爺湖を望むウィンザーホテル

日本を代表する北海道の絶景宿は、まさに大人のリゾート

 

思い出にずっと残る、もしくは思い出をずっと共有できる

「大切な場所」になるホテル

 

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか

 

3番目の「朝食編」も、ぜひ見てみてくださいね

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウィンザーホテル洞爺