ホルモン、好きですか?

焼肉イメージ

女子に質問! ホルモンって好きですか?

ぐうたびには肉食系女子が多く、 グルメ特集を何にするかの会議で
「焼き肉特集がいい♪」 「それなら最近話題のホルモンがいい!」
「ホルモンのおいしいお店を知りた~い」 と盛り上がりました!

そこで今、札幌のおいしいホルモンをリサーチ中なのですが ぐうたび男子が、今ひとつ乗り気でないのです。
「もっとお洒落なほうがいいんじゃないの?」 「最初からホルモンはないんじゃないの?」 といった具合です(汗)。

みなさんはどう思われますか?
ホルモン特集へのご意見、ご要望もあわせ、 どんどんコメントに載せていただきたく~っ!!
どうぞよろしくお願いします

ぐうきち

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

プレサイト期間のブログに、こんな コメントを頂きました

 

Re:ホルモン、好きですか?

私は好きです。
さて、まわりの人4人に聞いてみました。
ホルモン好きは3人。美味しければ食べる。美容にいいから食べると言う意見と、オヤジくさい感じでいや、と言う人も。
「でもなんでいきなりホルモン?」と言うもっともなご意見も。
私は美容にいいと言われて興味深々なのですてきな店の紹介を期待していま〜す。
でもぐうたび男子ってアタマ堅そう〜。

posted by Double star | 2010-03-16 22:35

Re:ホルモン、好きですか?

ホルモン♪
私も好きですが
なんと我が家の小学生女子もすでにホルモンヌですよ~
家族で行けるおいしいホルモンやさん知りたいので
期待してまーす。

posted by sasa | 2010-03-17 11:18

Re:ホルモン、好きですか?

男子ですが、ホルモン大好きです。
以前転勤で本州(中国地方)に住んでいましたが、北海道のホルモンと全然違って・・・
北海道の友人に送ってもらって食べていました。

今は、北海道に帰ってきたので美味しいホルモンをいつでも食べれて幸せです。

posted by だいごろう | 2010-03-17 15:35

北海道のホルモン

みなさん、コメントありがとうございます!ツイッターを見ても、ホルモン好きは多そうですね。安心したので、ホルモン企画は決行します~!おいしいホルモ ン食べて、ツルツルお肌を狙いましょう☆
北海道のホルモンはほんと、新鮮ですよね!私も十年以上前に北海道に来て、その新鮮さに衝撃を受けたのを覚えています!このおいしい感動を、分かち合いま しょうね~♪

posted by 編集部 | 2010-03-17 17:43

Re:ホルモン、好きですか?

ホルモン企画ぜひぜひ〜。美味しくてすてきな店はもちろん、本当に美容にいいのかとか、どれくらいどんな食べ方すれば体にいいかとか、その他の効果とか、 カロリーも知りたいですねえ。
すてきな記事期待していま〜す。

posted by Double star | 2010-03-18 09:17

Re:ホルモン、好きですか?

私大好きです!
昨日、マルカ商店 行ってきました。

あのホルモンのやわらかさ!
びっくり&感動です!

posted by ひろ | 2010-03-18 12:40

Re:ホルモン、好きですか?

大好きですっ♪
ホルモンといえばマルホル☆
まぁるい 輪っこのかたちが ん~たまらないくらいじゅーぅすぃ~♪なんです
もちろん 塩コショウで食べてくださいね

私は北見市民ですが
『ほりぐち』のマルホルが大好きなんです☆

札幌店もOPENしているはずですから是非チエックしてみてくださいね♪

posted by あずさ | 2010-03-19 10:26

Re:ホルモン、好きですか?

あずささん、こんにちは!

北見の『ほりぐち』、私も行ったことがあります!「刺身で食べられない肉は出さない」っていう店ですよね。
去年、札幌にもオープンしたって聞いて、さっそく足を運びました。
札幌の店は個室もあって、小ぎれいな店内で、若い人もいっぱいいましたよ。
北海道のホルモンを語る上では外せない店ですよね。

posted by 梟 | 2010-03-19 10:51

Re:ホルモン、好きですか?

昨日書き込みしてた、だいごろうの友達です。ホルモンは大好きで、札幌の“ゆきえ”(西岡)という塩ホルモンのお店にいつも行きます。その次に好きなのは “炭や”(狸小路7)ですが、よく考えればどちらも旭川のホルモン屋さんです。旭川はホルモンのおいしい店が多いので、旭川特集してください。“えぐち” というお店がおすすめです。

posted by ちよ | 2010-03-23 00:13

Re:ホルモン、好きですか?

続々と、穴場の名店が出てきますね~。おいしそうな情報、ありがとうございます~(^u^)地方の情報もいただけて嬉しいです♪北見や旭川にも、足を伸ば さねばっ☆(むらさわ)

posted by 編集部 | 2010-03-23 11:17

スポンサーリンク
スポンサーリンク
焼肉イメージ