ぷるっぷる♪のホルモン見つけました!

マルカ商店のホルモン

ぷるっぷる~のホルモン焼きなら 「マルカ商店」へ

編集部でホルモン特集決定の景気づけに 「おいしいホルモン」を食べようと、
札幌の隠れ家炭火焼き店「マルカ商店」へ 行ってきました。
「ぐうたび」でスペシャルブロガーをしてくださる グルメライターさんに紹介されたお店なのですが、
ここで衝撃的なホルモンに出会いました!

マルカ商店のホルモン

私のイチ押しは、「プルホルモン」(650円)。
七輪の炭火の上で焼いた肉厚のホルモンは、 口の中でジュワジュワッ~と溶けていきます。
外がカリッとしていて、中がフワワアァァン。。。
それを特製の柚子ポン酢やブレンド塩でいただきます。
感動モノの食感の秘密を店主さん (すっごく若く見える!)に聞いてみると、
やはり「新鮮さ」と「手間のかけ方」に尽きる、とのことでした。
絶妙の焼き加減を店主さんが教えてくれるので、 焦がさないように、慎重に焼いてくださいね(笑)!

20100319-01.JPG

肉メニューだけじゃないのも嬉しいポイントで、
この日は大間のマグロ、カラスミなどもいただけました。
カウンター6席、テーブル1卓の小さなお店。 ぜひ予約をしてからお出かけください~♪

●マルカ商店 札幌市中央区南5条西6丁目 多田ビル1階
電話 011-511-0959(日曜定休)

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

プレサイト期間のブログに、こんなコメントを頂きました

Re:ぷるっぷる♪のホルモン見つけました!

私も昨日のブログを見て焼き肉食べに行ってきましたよ〜。
場所は大通りのはずれ辺りにある(西13丁目当たりかな?)八仙と言う小さな焼き肉屋です。でもすっごくおいしいの。ホルモンは薄めでコリコリ。変な臭み とか全くありません。内臓肉は苦手だったんですがここでいろいろ食べられるようになりました。ここの主人も新鮮な肉で手間をかけないとおいしくならないと おっしゃってました。  どんなサイトになるか楽しみにしています。ぜひおいしいお店を紹介してください。できれば地元の旭川とよく行く函館も出ていると うれしいなぁ。

posted by incognito | 2010-03-19 21:06

八仙もいいですね!

サイトの応援、ありがとうございます!南1条西13丁目の「八仙」も、隠れた名店ですよね☆私は東京から友人が来た時、「塩ジンギスカン」狙いでココに連 れて行きます♪ご期待に添えるサイトになるよう頑張りますので、また穴場情報、教えてくださいね~(^O^)/

posted by gutabi | 2010-03-19 22:20

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マルカ商店のホルモン