売り切れ必至!? 「ぐうたび」オープン記念の限定企画決定☆

ぐうキチ

泊まってみたいスイートルームや 憧れの露天風呂客室はありますか?

「ぐうたび」ではオープン特別記念の大特集として 【 ぐうたび限定☆憧れのスイート&特別室プラン 】を企画中です。
特別価格で泊まれたらいいなあ、と思う いつか泊まってみたいホテルのスイートルームや、
名旅館の特別室、客室露天部屋など、ありますか??
または、すっっっごく良かった、満足したという宿はありましたか?
あなたの憧れホテルや旅館を、ぜひ教えてください!
リクエストにお応えできるよう頑張ります☆
コメントを、どうぞよろしくお願いします!(^^)!

20100320-01.jpg

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

 

 

プレサイト期間のブログに、こんな コメントを頂きました

Re:売り切れ必至!? 「ぐうたび」オープン記念の限定企画決定☆

憧れといえば、洞爺湖ウインザーホテルではないでしょうか?
お得になっても泊まれるようなお値段ではないと思いますが、興味ありますね!

posted by 大和の食人 | 2010-03-20 17:23

Re:ウインザーホテル

早速のコメント、ありがとうございます(^O^)/ウインザーはサミットの舞台にもなったホテルですもんね。晴れた日の洞爺湖を見おろすあの絶景は、憧れ ますよね~!

posted by gutabi | 2010-03-20 17:46

Re:売り切れ必至!? 「ぐうたび」オープン記念の限定企画決定☆

有名なところは出てくるでしょうからちょっと穴場的なところを。
ひとつは帯広にある北海道ホテルのスウィートルームです。本物の木やきれいなタイルを使っていてすっごく上品です。特に壁がすてきな色で漆喰(しっくい) というのだそうです。この美しい壁を造るために左官屋さんを本州から呼んで造ったそうです。深い藍色や紫など見ていてため息が出そうなほどきれいです。も う一度泊まりに行きたいなあ。
もう一つは札幌のJRタワーホテルの高い階、大通側の部屋。北海道で一番の夜景だと思います。
あと興味津々なのが4月オープンの「森の旅亭・びえい」です。特別室があるかどうかは知りませんが離れがすてきそうです。

posted by Double star | 2010-03-20 18:39

Re:売り切れ必至!? 「ぐうたび」オープン記念の限定企画決定☆

特別室とかスィートとかそんなに泊まったことがないので逆に北海道で一番通常料金が高いスイートとか、一番標高の高いスイート、一番広いスイートなんか知 りたいです。とっても興味あるなあ。どこのホテルか知りたいしすぐいけなくても、いつか行きたいと思っちゃいますもんね。
あと編集部の人オススメの絶景のスイートとか。
私のオススメはノイシュロス小樽のスイート。海を見下ろす絶景の部屋で夕焼けがすごくきれい。料理も満足。もう一つは阿寒湖の鄙の座の阿寒湖に面した部屋 かな。料理は今ひとつですが眺めはすごくいい。値段は高いからコスパはちょっと悪いかも。
あと前の人が書いている北海道ホテルはすてきですよ〜。残念ながらスイートに泊まったことはないんですがホテル全体がすっごくいい雰囲気。北海道ではあま りお目にかかれない品のいいホテルです。本を持って何日も居続けたいところでした。
ぜひお得なスイートプランお願いします。

posted by incognito | 2010-03-21 11:12

Re:スイート&特別室

森の中の「北海道ホテル」に夜景が広がる「JRタワーホテル」、海を見渡せる「ノイシュロス」に阿寒湖に面した「鄙の座」ですね!ニューオープンの「森の 旅亭・びえい」も楽しみ。なかなか泊まれない、憧れのスイート&特別室!泊まった方の感想はとても参考になります。貴重な情報、ありがとうございます〜 ☆(むらさわ)

posted by 編集部 | 2010-03-21 17:19

「ぐうたび」オープン記念企画

むらさわさん、記念企画おもしろそうですね。
帯広の北海道ホテルは、スイートはまだですが、椅子があるテラス付きのツインをとても気に入っています。
函館では、夢想庵がおすすめ。空港の夜景が見える客室露天風呂付きの部屋がくつろげて、和朝食が楽しくてとてもおいしかったです。
ウインザー洞爺は、泊ったことはありませんが、何度か見学しました。部屋はすばらしいし、ロビーのコーヒーがよかったです。和食とフレンチのレストラン は、北海道の最高峰といえるでしょう。どちらも料理の味に加えてサービスマンの立居振舞がすばらしかったです。記念企画でしたら、夕食付きもいいな~。

posted byシェフ貫田 | 2010-03-24 14:56

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぐうキチ