たまにはヘルシートマト鍋♪

わさび

アサリの煮汁が効いた野菜たっぷりトマト鍋、 締めは「チーズリゾット」で!

3連休、いかがお過ごしですか?
もう3月も後半だというのに 札幌はまだ、毎日、雪が降っています。
それでも空気はだいぶゆるくなって、春がだんだんと 近づいているのを感じます。
あたたかくなるにつれて鍋を食べる機会が減っていきますが、 先週末、「ヘルシートマト鍋」を食べました。

わさびのトマト鍋

帰りが遅くなりそうだった日に、編集部の皆で夕食をとろうと、 会社近くの居酒屋さん「わさび」へ。
そこで見かけて、注文したのがこのトマト鍋です。
アサリの煮汁が効いたさっぱりトマト味ベースで、野菜と魚介がたっぷり。
残ったスープはご飯を投入して、チーズリゾットにしてもらえます!
2〜3人前で2800円、チーズリゾットがプラス300円。
リゾットの代わりに、うどん、ラーメンも選べます。
みんなで鍋を空っぽにして、満腹、満腹♪
会社に戻りたくなくなっちゃいましたけどね(笑)!
一時、東京を中心にトマト鍋が流行りましたが、 札幌ではあまり盛り上がらなかったような・・??
北海道で美味しいトマト鍋、またはオススメの変わり鍋があったら、 教えてくださいね〜!
今年の秋〜冬頃の特集のために、今から、リサーチしておこうと思います♪
まだまだ鍋は、やめられません(^^)。

● わさび 札幌市中央区北1条西4丁目 札幌ノースプラザビル地下1階
電話 011-221-0709

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

 

プレサイト期間のブログに、こんな コメントを頂きました

Re:たまにはヘルシートマト鍋♪

私は姉妹店の美濃家に行きます。
ここも美味しいですよ〜。
特に北海道ならではの刺身や調理が多く、本州から友達が来て安くいこうって言うときはここです。
もしババガレイの刺身があったら必ず注文してみてください。
すっごく美味しいですよ。
編集部の皆さんもぜひ行ってみてください。

北1条西3 ばらと北1条ビルB1の

posted by Double star | 2010-03-24 19:00

Re:たまにはヘルシートマト鍋♪

美濃屋も会社からすぐ近くです。ここにもトマト鍋、あるんですね。今度、行ってみようっと♪(むらさわ)

posted by 編集部 | 2010-03-25 14:53

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
わさび