札幌グランドホテル中国料理【黄鶴】ランチ★「温食健美」スタンプラリーに参戦!

札幌グランドホテル「黄鶴」ランチ

スタンプラリー「温食健美」スタート!
意外とヘルシー♪札幌グランドホテル「黄鶴」ランチ

札幌市内5ホテルで、スタンプラリー「温食健美」がスタート
5ホテル制覇を目指して、食べ比べ開始~

1軒目は、札幌グランドホテル「黄鶴」に行ってきました
伝統と格式ある老舗ホテルらしい
ニューヨークスタイルの洗練された落ち着いた店内


黄鶴は新感覚の「創作中国料理」。
「小海老の湯麺」が大好きで、日頃から通うお店であります

ランチなのに5品もあって、食べきれるかな~?

中華風・鯛のサラダ仕立て

まずは中華風・鯛のサラダ仕立て
ピリ辛&ゴマがアクセントで、カルパッチョ風なのに
しっかり中華だ~
海老と帆立貝のクリーム煮

海老と帆立貝のクリーム煮
彩り野菜と豚肉の巣篭蒸し

彩り野菜と豚肉の巣篭蒸し。
生姜の効いた黒酢ダレで、サッパリ
十穀米の焼飯

4品目は十穀米の焼飯。
完食
全体がかなりヘルシーにまとまっているせいか、
意外とキレイに食べきれました
ラストのデザートは、女貞子(じょていし)の杏仁豆腐

ラストのデザートは、
女貞子(じょていし)の杏仁豆腐 ナツメ入り
やさしくて上品

この5品のランチコースで、2000円

お昼休みに来たけど、1時間で戻るのはさすがにキビしく
30分近くオーバー
コースで1品ずついただくだけに、
時間は余裕を持って、ゆっくり味わいたいですね

次は、ドコに行こうかな?
またご報告しますね。お楽しみに

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
札幌グランドホテル「黄鶴」ランチ