洞爺湖畔亭にぐうたび大満足★1万円プランで泊まってきました!

湖畔亭自慢の露天風呂。公式HPより引用

こんにちは、ぐうたび北海道編集部のまっちゃんです。

今回は、洞爺湖温泉にある「絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭」に泊まってきました!

洞爺湖側からみた外観

洞爺湖側からみた外観。ロビーやお部屋から湖を一望できる嬉しいロケーション!

 

通常1万4426円相当が1万円!
ぐうたび限定の大満足プランはうれしい4大特典付き!

今回利用したのは、ぐうたびでも大人気のこちらのプラン。

【冬の大満足★1万円】洞爺湖側のお部屋◆ドリンク・ビンゴ・カラオケ・館内券♪特典満載!※こちらのプランは2019年2月で終了しました

湖畔亭の大満足★1万円プランは、うれしい4大特典付き。

・夕食時ワンドリンクサービス
・毎晩ロビーで開催されるビンゴ大会カード
・館内利用券500円
・カラオケ2時間サービス

さらに人気の洞爺湖側のお部屋を確約!
通常1万4426円相当のプランに1万円で泊まれます♪

今回は札幌駅発着の無料送迎バスを利用しました!雪道の運転が不安なこれからの季節、このサービスは嬉しいですよね。(要予約)

館内に入ると、まず目に飛び込むのはロビーからの景色!

洞爺湖を一望するロビー

ロビーから洞爺湖を一望!

美しい洞爺湖の景色に目を奪われます。春夏秋冬の様々な表情の洞爺湖を見られるのも、湖畔亭の自慢のひとつです。

 

お部屋は人気の湖側!洞爺湖を眺めながらゆったりとしたひとときを

チェックインを済ませて、お部屋へ。

湖側の和洋室

湖側の和洋室

ぐうたびの大満足プランは、人気の湖側のお部屋確約。和室または和洋室へ泊まれます。今回は和洋室に泊まらせていただきました!

客室の窓から望む洞爺湖の景色

窓からも美しい洞爺湖の景色を一望!

お部屋に用意されたお茶菓子

お部屋のお茶菓子は野口観光のオリジナルお菓子「ざっこくじゃがぽりん」

ちなみに和室だと、こんな感じ!

湖側の和室

湖側の和室。公式HPより引用

さて、お部屋で一休みしたので夕食の前に温泉に行ってみましょう♪

 

天空露天風呂では、風情あふれる洞爺湖の景色と
保温効果に優れた「熱の湯」を堪能!

私が一番楽しみにしていたのがこの温泉。特に洞爺湖を一望できる露天風呂は、湖畔亭が「絶景の湯宿」と言われるゆえん。まるで湖と一体になったかのような景色が楽しめるのです。それがこちら!!

湖畔亭の露天風呂

湖畔亭自慢の露天風呂。公式HPより引用

お風呂の中は撮影できないので、公式HPの写真をお借りしました。

この写真の赤い浴槽に入って眺める景色が最高♪夜は一面に広がる星空も眺められます。深夜に男女入れ替えになるので、朝と夜両方入って、美しい景色を堪能しましょう!季節ごとに違う顔を見せる洞爺湖の景色にも注目です。

秋の洞爺湖を望む露天風呂

秋の洞爺湖を望む絶景の露天風呂

冬の雪見露天風呂

冬の雪見露天風呂

洞爺湖が見える内湯

内湯からも洞爺湖を眺めることができます

お湯は、保温効果に優れた「熱の湯」。確かに、お風呂上りのぽかぽか感が通常より長続きした気がします。体も温まったので、お楽しみの夕食へGO♪

 

夕食は種類豊富な和洋バイキング
季節限定メニューもふんだんで、お腹大満足♪

湖畔亭の夕食は、種類豊富な和洋バイキング!お食事会場は地下1階のレストラン「中島」

夕食会場のレストラン「中島」

レストラン「中島」

和洋さまざまな料理が並んでいます。どれを食べるか迷っちゃう!

お皿によそった料理

お腹には限りがあるので迷いに迷って、お皿はこんな感じに!

テーブルで自分で焼くジンギスカンやお肉も!

ジンギスカンやお肉も!

「秋の味覚焼き三昧」コーナー

秋限定のバイキング「秋の味覚焼き三昧」

左から、はたはたの唐揚げ・海鮮塩炒め・さんまの竜田揚げ

左から、はたはたの唐揚げ・海鮮塩炒め・さんまの竜田揚げ

左から、自分でつくるしおラーメン・ピクルス&スープ・おそばコーナー

左から、自分でつくるしおラーメン・ピクルス&スープ・おそばコーナー

ハイボールでかんぱ~い!

特典のワンドリンクサービスで頼んだハイボールでかんぱ~い!

特典の館内利用券を使って2杯目も頼んじゃいました!館内券はドリンクの他、売店やビンゴカードの購入にも利用できますよ。

「秋の味覚焼き三昧」は11月までのイベントでしたが、12月からは「冬の温活ダイニング」が始まっています。

温活ダイニングメニュー

12月からは冬の温活ダイニングメニューが食べられます

体の中から温まる、あったかメニューが食べられますよ!季節ごとのメニューにも注目してお腹いっぱいになりましょう♪

 

冬期間のお楽しみ!洞爺湖温泉街を彩るイルミネーション

洞爺湖温泉街では冬期間、「洞爺湖温泉イルミネーションストリート」が開催されています。湖畔亭からは徒歩3分ほどの距離なので、夕食後のお散歩がてら、出かけてみました!

温泉街に突如現れる光のトンネル

温泉街に突如現れる光のトンネル

光のトンネル

中に入ると、一面キラキラの光に包まれます

記念撮影スポット

記念撮影スポットには「TOYA」のモニュメント

撮影スポットでの一枚

キラキラキラ~

全長70メートルほどのトンネルですが、一気にクリスマス気分を味わえます。これから、雪が積もるとますます美しい景色が見られそうですね。

「洞爺湖温泉イルミネーションストリート」の詳細はこちらから!

 

大満足1万円プランは特典満載!ビンゴにカラオケ…夜まで遊び倒します!

ごはんも食べたし、あとは温泉に入って寝るだけ…ではないのです!ぐうたびの大満足1万円プランは特典満載♪毎日夜にロビーで行われているビンゴ大会への参加とカラオケ2時間利用ができるのです。まずは20時半~行われるビンゴ大会へ!

ビンゴカード

まずはフロントでビンゴカードをもらいます。当たるかな~?

フライパンに、焼きそば弁当1ダース、お掃除モップなど本日の景品

この日の景品!フライパンに、焼きそば弁当1ダース、お掃除モップもあります。珪藻土マットほしい~

景品がすべてなくなるまでビンゴは続きます!私たちも運よく景品をいただくことができました♪

セラミックフライパン

セラミックフライパンと

日本全国の温泉の素

日本全国の温泉の素

ちなみに最初の7回までにビンゴになれば、ラッキービンゴ賞として湖畔亭の宿泊券かプレステ4がもらえるとのこと!この日は残念ながら、当たった人はおらず…。スタッフさんによると1年に1回はラッキービンゴ賞が出るそうです!みなさんもぜひチャレンジしてみては?

さて、次はカラオケへ!

広々カラオケルーム

カラオケルーム。6人くらいまでは余裕の広さ!

久しぶりのカラオケ、2時間たっぷり歌って思いっきり楽しみました!二人でも楽しかったのでグループ旅行ならますます盛り上がることまちがいなしですね。

 

朝の洞爺湖

朝のさわやかな洞爺湖さん、おはようございます

夜まで遊んでいたので多少寝不足ですが、窓から見える朝の洞爺湖は爽やかで気持ちいい!朝風呂で夕方とはまた違う景色を楽しみます。準備ができたら朝食へGO!

朝食会場

朝食会場も、夕食と同じレストラン「中島」

朝食も、種類豊富なバイキングを食べられます。こちらも和洋そろっているのですが、特にご飯のお供が充実!朝から何膳も食べちゃいそう…。辛さを自分で調節できる朝カレーやデザートの蜂蜜コーナーなどもありますよ。

楽しい時間は過ぎるのが早い~。ここでチェックアウトの時間に。

帰りも無料送迎バスを利用して札幌まで帰ります。ぐうたび限定の大満足1万円プラン、しっかり満喫できました!特典満載なので多少忙しいですが(笑)、楽しい滞在になること間違いなしです!ぜひ皆さんも大満足1万円プランで洞爺湖畔亭に泊まってみてくださいね!

ぐうたび限定「大満足1万円」など

■絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭の基本情報はこちら

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
湖畔亭自慢の露天風呂。公式HPより引用