東京の食通をうならせた「北海道フレンチ」★『ル ゴロワ』が、ついに札幌にオープン!!

ル ゴロワ

フレンチ食堂『ルゴロワ』札幌・9月22日オープン!
実直な「北海道フレンチ」を普段着感覚で♪

 


1997
年、東京・表参道に誕生し、以来、実直な「北海道フレンチ」として、
東京の食通達の舌を楽しませてきた名店「ルゴロワ」

9月22日、ついに札幌にオープンしました

フレンチ食堂『ルゴロワ』札幌

ホテル「ロテル・ド・ロテル」の1階に
フレンチ食堂『ルゴロワ』札幌が誕生しました
オープンキッチンに並ぶ、新鮮で色鮮やかな食材たち
オープンキッチンに並ぶ、新鮮で色鮮やかな食材たち

オープンキッチンに並ぶ、新鮮で色鮮やかな食材たち
スタッフ

「手間は惜しまず、手は掛けすぎず。生産者の皆さんの顔を
思い浮かべながら、食材に感謝と敬意を込めてつくるのが、
ル ゴロワの北海道フレンチです」と料理長(HPより)

私は、オープニングレセプションに行ってきたのですが
ものすごい取材陣の数

おかみさんや千石さん、レポーター等で活躍中の 竹本アイラさん

スペシャルブロガーのおかみさんや千石さん、
レポーター等で活躍中の
竹本アイラさんなど、情報ツウでおなじみの方々がいっぱい
倉本聰さんからのお花

東京のお店からのファンだという倉本聰さんからのお花も
届いていました。料理長&マダム自ら
富良野で農場づくりにも取り組まれているのです

こだわり生産者の皆さんも、たくさんいらしていて、
「これは私の鮭だよ。一味もふた味も違うだろう?!」
「これは私の牛のコンビーフだよ。ハヤシライスにもなるから食べてね」
と声をかけてくださいました

北海道の食材をより新鮮なまま

生産地のより近くで、北海道の食材をより新鮮なまま
おいしく食べてもらうために誕生したという「ル ゴロワ札幌」

普段着感覚で、気軽に味わってほしいからと
ランチもあるのが、うれしいですね

マダム

マダムの絶品スイーツも、待ってます

札幌市中央区南3条西2丁目 ロテル・ド・ロテル 1F
営業時間 12:00-20:00 (月曜定休) 電話011-796-1539

「ル・ゴロワ」の詳しい情報はコチラ

またホテル内お隣に、こちらも青山で大人気の
「プレインピープル」札幌が同時オープン

プレインピープル

レディースの服を主体とした雑貨店であり
ライフスタイル提案型ストア
冷燻オリーブオイル

このお洒落なブルーのボトルは、
「冷燻オリーブオイル」ですって

お気に入りが必ず見つかりそうなこのショップ

どちらも「ロテル・ド・ロテル」1階です。
こちらもぜひ、お立ち寄りください

また本日9月23日には、生クッキーで有名な
『コーキーズ クッキー』のショップ&カフェも円山にオープン

見逃せないオープン情報として、コチラのブログも、見てみてください

札幌に、話題のお店が続々増えてうれしい
美味しい感動、どんどん味わいましょうね

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ル ゴロワ