あの『コーキーズ クッキー』が札幌円山に本日オープン★焼きたて&手作りの生クッキーを♪

コーキーズ クッキー

「生クッキー」が大ヒット中の北海道コーキーズクッキー
本日オープン!焼きたてクッキー&パフェも食べられる~♪

 

コーキーズ クッキー
このマーク、どこかで見たことありませんか
「生(レア)クッキー」

生チョコ・生キャラメルに次ぐ、第3の生スイーツとして
ネット通販やイベントで今、脚光を浴びている「生(レア)クッキー」

北海道の原材料にこだわった、北海道発の新スイーツを生み出した
「コーキーズインターナショナル」が、初めての出店です

コーキーズインターナショナル

札幌・円山に、すっごく素敵なショップが本日、オープンしました

円山といっても、西18丁目駅から徒歩3分の南大通沿い。

しかもショップだけでなく、焼きたて&手作りの生クッキーがいただける
イートイン・スペースも併設しています

焼きたて&手作りの生クッキーがいただける イートイン・スペースも併設

店内はこーんな感じ

天然の漆喰壁は、下地に木炭塗料が塗られていて
この空間がマイナスイオンで満たされるような工夫がしてあるんですって

コンセプトは~都会に現れたおしゃれな白い牛小屋~

コンセプトは~都会に現れたおしゃれな白い牛小屋~

実際に牧場から運んできた「牧草」が持ちまれていてビックリ

お日さまの光をたっぷり吸いこんだ藁をとおして
牛たちがのんびりと草を食む牧場の風景が思い起こされます

ドーム型の天井には「ミルククラウン(王冠)」の照明

ドーム型の天井には「ミルククラウン(王冠)」の照明
なんだか、うれしくなる演出ですよね
パッケージのデザイン性の高さが爆発的人気の秘密

肝心の生クッキーは、道産素材を生かした「生」感覚のおいしさはもちろん
パッケージのデザイン性の高さが爆発的人気の秘密。
商品一例
商品一例

箱も中身も、思わずプレゼントしたくなっちゃうような可愛らしさ
詳しくは、こちらのHPを見てください

この『COWKEY’S COOKIES 円山店』では、
ソフトクリームやパフェも登場

生クッキーが主役の、クッキーをおいしく食べられる
ソフトやパフェなんですって 楽しみ~

これは後日、絶対食べに行きますので、また報告します

昨日9月22日には、表参道で東京の食通をうならせた
北海道フレンチの「ル ゴロワ」が、ついに札幌店オープン

見逃せないオープン情報として、コチラのブログ見てくださいね

さすが、北海道の食の発信基地・札幌
進化し続ける食文化を、一緒に楽しみましょうね~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コーキーズ クッキー