「さっぽろオータムフェスト」行ってきました★期間限定『北海道濃厚えびせん』もゲット~♪

北海道濃厚えびせん

道内各地の「秋の味覚」が大通公園に大集合!!
「さっぽろオータムフェスト2012」いよいよスタート!

 


大通公園

もう9月半ばだと言うのに、真夏日の札幌
それでも空は高くなって、やってきました「食欲の秋」
さっぽろオータムフェスト2012

札幌の秋の風物詩「オータムフェスト」は今日からスタート
お昼休みに、さっそく行ってきました~
さっぽろオータムフェスト2012

お天気がいいせいか、例年に増して、すっごい人出
みんな暑い、暑いって、ビアガーデンみたい

毎年大人気の4丁目「シェフズ・キッチン」は
やはり長~い行列ができており、断念

5丁目には「新・ご当地グルメ&ラーメン」、
6丁目には道内各地域から「人気グルメ」が大集合

礼文・利尻の「殻付きウニ」

礼文・利尻の「殻付きウニ」
は、贅沢に焼いちゃってる~
ジャルダン・ポタジエ・テラニシは「安平町チーズ&ホエー豚」

ジャルダン・ポタジエ・テラニシは「安平町チーズ&ホエー豚」、
う~、ビールが飲みたいっ
岩見沢の人気カレー店ボンベイブルーは「エゾチキンカレー」

岩見沢の人気カレー店ボンベイブルーは「エゾチキンカレー」

ほかにもズワイ蟹と蟹味噌の甲羅焼き」「枝幸前浜産 焼きうにめし」
などなど、今年もバラエティに富んだメニューです

食べたいものが多くて、悩む~

そんななか、今年のお目当てのひとつ
『北海道濃厚えびせん』、ゲットしてきました~

『北海道濃厚えびせん』

HBC「グッチーの今日ドキッ!」と
最近話題の「おばんざい・おせ​んべいかまだ」が共同開発
『北海道濃厚えびせん』

生地は、もちろん『北海道産米!』、
トッピングは、絶品『古平産甘えび!』
パウダー入れて、フリフリが楽しい

今日から5日間の限定販売400円。
おいしくて、おやつにオススメです~

新鮮な野菜達

新鮮な野菜達や、チーズ・ワイン・ビールなどの誘惑も多く、
とても昼休みだけでは見きれないっ

わかっちゃいたけど「また出なおさなきゃ」、なのでした
「さっぽろオータムフェスト」の詳細はコチラ

皆さま、ぜひ、ゆっくりとお出かけくださいね~

そして 大通公園まで来たならぜひ、
札幌にオープンしたばかりのショコラティエ「ジロット」のお店で、
 世界唯一」のソフトクリーム  も、食べて帰りましょ~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道濃厚えびせん