ショコラティエ「ジロット」のお店が札幌にオープン★「世界唯一」のソフトクリーム、食べてきました~♪

ショコラティエ「ジロット」

札幌・丸井今井にショコラティ​エ「ジロット」のお店がオープン!
狙うのは、ジロット氏が初めて手がけた世界初登場の「ソフトクリーム」

 

ショコラ好きを常に魅了し続けるファブリス・ジロット氏。

ファブリス・ジロット

史上最年少でフランス国家最高職人に輝いたショコラティ​エ
「ファブリス・ジロット」のお店が今日、「丸井今井」にオープン~~

日本では、かの新宿伊勢丹に続く2店目
オープンを楽しみにしていたので早速、お昼休みに行ってきました

ジロット氏が「初めて」手がけたソフトクリーム

芸術的なショコラやマカロンはもちろん魅力的ですが
とくに注目すべきは、ジロット氏が「初めて」手がけたソフトクリーム

食べられるのは、世界中でなんと、なんと、ココだけなんです~~

私が食べたのは「プレミアム チョコレート」
濃厚だけど甘甘ではなく、ほどよいビターでおいし~~ぃ

使用している最高級チョコレートは、「赤いベリーのような香りと
爽やかな酸味を感じる味わいが特徴」との説明あり。
う~ん、奥深き味わい・・・

食べられるのは、世界中でなんと、なんと、ココだけ

友人の「プレミアム ヴァニラ」ももらったら、
こちらは、すっきりと上品な甘さ&香りがスゴイ

天然ヴァニラは、マダガスカル島の東方、インド洋に浮かぶ
フランス領「レ・ユニオン島」でしか取れない希少なものなんですって

さすがヴァニラの女王
意外とさっぱり・・と感じたとたんに、香りがグワンと襲ってきます

ソフトクリームは、ミックスもあって、各350円。
北海道産の生クリームたっぷりなのが、
本当に「札幌だけのオリジナル」って実感できて、うれしい

それにしてもなぜ、世界で札幌にだけ、ソフトクリームがあるのか

それは、ファブリス・ジロット氏が
「北海道、札幌をとても気に入ったから」なんですって~

さすが乳製品王国・北海道

重鎮ショコラティエの、世界中で、
ココでしか味わうことができないソフトクリーム
ぜひ、食べてみてくださいね

マカロン

P.S.マカロンに目移りするアナタへ・・・
オープン記念お試しセット「マカロン4個入り」

今なら、オープン記念お試しセット「マカロン4個入り」
(チョコレートとヨーグルト&ストロベリー・1050円)発売中

おトクに買えて、ちょっと嬉しい

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ショコラティエ「ジロット」