最大4900円もお得!ニセコで温泉&BBQにカラオケも♪バス旅体験記

露天風呂

こんにちは。ぐうたび編集部 前野です。
先日、北海道中央バスのバスセット券を利用して、日帰りでニセコへ行ってきました。

こちらのバスセット券、とってもお得なんです!!
札幌から「ニセコいこいの湯宿いろは」往復高速バス4000円+温泉入浴800円+「木々亭」海鮮焼肉バーベキュー1時間食べ放題1980円で、総額6780円が4350円!なんと2430円もお得!
さらに、タオルレンタルやカラオケ1時間(または、テニスコート1時間)も利用すると、えっ最大4900円もお得!
これ行くっきゃないっしょー♪
(2019年9月時点の料金です)

8:35 札幌駅前ターミナルを出発!高速バスでニセコアンヌプリへ

中央バス

▲札幌からニセコまでは小樽経由の高速バスで。

「ニセコいこいの湯宿いろは」まで行くバスは、札幌駅前ターミナル8:35出発が始発。その次は10:15出発になるので、頑張って早起きして、始発で行きましょう!
>>バスの時刻表はこちら

バスセット券

▲札幌駅前ターミナルでバスセット券大人4,350円を2人分購入!

バスセット券は4枚綴りで、上から順に①バス乗車券(往路)、②「ニセコいこいの湯宿いろは」温泉入浴券、③「バーベキューハウス木々亭」海鮮焼肉1時間食べ放題券、④バス乗車券(復路)です。

【ここでポイント!】
バスセット券は予約不要ですが、「バーベキューハウス木々亭」とカラオケまたはテニスコートは事前予約が必要です。必ずホテルに予約をしてから、バスセット券を購入しましょう。
(ホテルTEL:0136-58-3111)

車内で乾杯!

▲まだ札幌市街を出る前からビール注入。いい気分。

バスはゆったりシートで悠々快適。Wi-Fi&充電アリ。これは便利!
トイレも付いているので、安心して(笑) 現在、朝8時台。ビールでカンパーイ!

車窓の風景

▲小樽の海とニセコの羊蹄山。美しい!

バスに揺られながら眺める絶景。ビールのお供に最高のおつまみです。
この2日前に羊蹄山では初冠雪が観測されました。この角度からは見えませんが、山頂にはうっすら雪冠が。まだ暖かいけれど、もう夏も終わり・・・。今日という日を思いっきり楽しまなくては!!

11:35「ニセコいこいの湯宿いろは」到着!早速、温泉へ

いろは

▲ニセコアンヌプリ・いこいの湯宿いろは。

札幌駅からちょうど3時間、「ニセコいこいの湯宿いろは」に到着しました。
終点なので乗り過ごす心配はなし。バスはホテル目の前に停車します。

ホテルロビー

▲2015年にロビー・レストラン・客室を全面改装。館内はとってもキレイ!

フロントで入浴券を渡して、レンタルのタオルを受け取ります。「バスセット券で来ました」と伝えると、「先に温泉に入りますか?お食事にしますか?」など、親切に案内してくれますよ。
スリッパに履き替えて温泉へレッツラゴー♪

露天風呂

▲露天風呂の写真はホテル公式HPよりお借りしました。

こちらの温泉は美肌効果に深く関わっているという「メタケイ酸」の含有量が桁外れ。通常は50mg以上で美肌に有効とされるところ、248mgも含まれており「美肌の湯」と呼ばれています。しっとりというより、ツルツルという印象。適度に潤いもあってカサつかず、まさに美肌の湯!
露天風呂の周りは木々で覆われていて、自然を間近に感じ開放感たっぷりでした。

「帰る前にもう一度温泉に入れますか?」とスタッフの方に確認した所、快くOKを頂いたので、レンタルのバスタオルを脱衣所のロッカーにキープして、いざランチへ。
(※タオルの貸出しは1回のみです。)

12:40 木々亭で海鮮焼肉バーベキュー1時間食べ放題!

木々亭

▲ホテル目の前にあるバーベキューハウス木々亭(もくもくてい)。

ホテルを出て約15メートル先の木々亭へ。レストランに入ると大きな窓いっぱいにニセコの自然を眺めることができます。ほんの少しだけ、緑の先が紅葉し始めていますね。

バイキング

▲焼肉も海鮮もランチでこんなに種類豊富!サイドメニューまで楽しめるなんて!

こちらでは、海鮮焼肉バーベキューが1時間食べ放題!この日のメニューはこんな感じ。
≪焼肉≫ジンギスカン、牛バラ、牛ロース、下がり、味噌ホルモン、鶏肉、つくね、豚肩ロース、ベーコン、ウィンナー
≪海鮮≫ホッケ、ツブ、イカ、甘エビ、ホタテ
野菜の他、アメリカンドッグやたこ焼き、カレーライス、そうめん、漬物、キムチ、デザートなど焼物以外のメニューも充実です!

テーブル

▲準備万端!さて、バーベキューはどれから焼くかが重要。

まずはお肉と海鮮と野菜をバランスよく。野菜も色々と種類があるのが嬉しいところ。

焼き肉

▲ガスコンロなので火力抜群。じゃんじゃんいきます!

食材を取りに行って、焼いて、食べて、飲む。意外と1時間あっという間です。おしゃべりも忙しい我々は、このあと1回お代わりをして(サガリ、牛ロース、ジンギスカンなどをリピート♪)カレーライスで締めて時間ぴったり。
+500円でソフトドリンクバー、+1600円でアルコール入りの飲み放題も付けられますよ。

14:00 選べる特典のカラオケで1時間熱唱!

カラオケ

▲地下のカラオケルーム。2人だけなのに広い!

事前予約で、カラオケ(1時間)またはテニスコート(1時間)も利用できます。ランチでもビールを飲んですっかり出来上がり、上機嫌で熱唱中。

15:00 手作りハム・ソーセージ「eff eff(エフエフ)」へ

エフエフ

▲ホテルから徒歩約5分の「eff eff(エフエフ)。オシャレな外観と名前もかわいい。

帰りのバスまで少し時間があったので、散策がてら、手作りハム・ソーセージの「eff eff(エフエフ)」へ寄り道。本場ドイツの製法を守り、保存料を使用せず自然の美味しさを追求しているというハンドメイドのお店です。この時はランチ営業中でしたが、お持ち帰りで購入も可。

ワンちゃん
←階段の上のテラスにかわいいワンちゃんが!気持ちよさそうにひなたぼっこしていて、我々には興味なさげ。かと思いきや、たまに目が合うのがたまりません!くふふ
エフエフベーコン

▲お持ち帰りでバラベーコンとヴォーブルストを購入。

塩味はそれほど強くなく、優しい素朴な味。お家で美味しく頂きました!

15:55 「ニセコいこいの湯宿いろは」前から札幌行きのバスへ

いろはからの景色

▲ホテルのロビーからの眺望。目の前の建物が木々亭。

さて、ホテルに戻って温泉にちゃぷんと入り、最終15:55発のバスで札幌へ帰ります。はー、あっという間だったけど、楽しかった!帰りのバスもホテル目の前から乗れるのでほーんとに楽ちん。
帰りは約3時間、爆睡。18:58に札幌駅前ターミナルに到着したのでした。

ここで改めて、声を大にして言いたい!
今回乗った高速バスは片道2240円、往復なら割引で4000円。
そして今回のバスセット券が、4350円。
350円で温泉とバーベキューとカラオケも楽しんじゃいました!

このお得感はすごい!北海道中央バスのバスセット券、まだまだ色んなルートが楽しめるので、ぜひ一度お試しください♪
>>バスで楽しむ北海道1DAYトリップ

◆ニセコ温泉郷 いこいの湯宿 いろはの基本情報はこちら>>

◆ニセコ・ルスツエリアの観光情報はこちら>>

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ 前野

◆あわせて読みたい!バス旅についての詳細はこちら

お得でらくちん! バスで楽しむ北海道1Dayトリップ

2019年7月17日
◆あわせて読みたい!その他のバス旅体験記はコチラ

積丹ブルー&解禁直後のウニを求めてバス旅体験記♪

2019年6月26日
旭川バスセット券

旭山動物園や旭川ラーメン・名物の新子焼きも♪バス旅体験記

2019年7月31日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
露天風呂